もう離婚したので、

共同親権には関わってこないと

思っていた。


だけど既に離婚した人たちも

共同親権の対象になると言う。


高い弁護士料払って、親権取って

もう私はメガネ(元夫)と関わることが

ないと思っていたのに…。


子供達は、父親に会いたくないと

言っているので、別居してから

ずっと会わせていない。


メガネからは、

子供の携帯に「会いたい」とか、

「お父さん何かした?」と

メールしてきて、

過去に自分が子供にしてきた

暴力、暴言をまるで覚えていない。


子供達は、このメールにも

怒っている。

そして傷ついていると思う。


小4の長男は父親の話をする日は

高確率で夜お漏らしする。


小2の次男は父親が酒飲んでの

エピソードを話して、他所の

普通のお父さんとは違う事を

比較している。



自分の非を認めていない、

メガネが共同親権を主張したら…?


私はまたストレスで髪が抜け続け

また胃に穴があき、更にメガネの

悪夢をみて体調を崩すかもしれない。


メガネが家庭裁判所に共同親権を

申立、酒飲んで起こした暴力、暴言に

ついて「反省している」…という事が

認められれば、共同親権が

成立するかもしれない?


ウソばかりのメガネに

反省なんて絶対ない!

むしろ嫌がらせをされるばかりだと

想像がつく。


私は収入が少ない。

メガネは離婚後に住んでいた家を売り、

買った時よりも1500万円高く売れている。


離婚協議中、弁護士から家を売り、

嫁子供達に養育費を支払ったら

どうですか?と話していたが、


メガネ「家を売っても新しく住む為の

家賃払う必要ありますよね?なので、

家は売らない…」と話していたらしいが、


離婚が成立した数日後に

メガネは家を売りに出す為、

実家に帰って行った。


離婚協議中に家を売る手筈を整え

離婚協議中に数回職場の人達や

知り合いを招きBBQを開き

人に振る舞い、嫁子供には

1円も養育費払わなかったメガネ。


離婚後に毎月養育費を振込んで

くれるようになったものの、

子供達に会えないのなら

養育費は払わないみたいな事を

子供の携帯にメールしているらしい。


そして、長男が「お金はいる」と

回答したら

メガネ「お金の猛者になるよ」と

メールが届いたらしい。


お金の猛者って?

あなた(メガネ)の事では?


こんなメガネから共同親権を申立され、

私や子供達が体調崩したら、

国に請求できますでしょうか?

不安しかありません。