ここだけのはなし

2023年5月14日

長男 小学3年生

次男 小学1年生

ーーーーーーーーー

ここだけの話…

通報されました驚き



我が子と近所の子供たち(計7名程)が、家の前の道路で、13時頃~17時頃まで水風船で遊んでおりました。メガネも一緒に遊んでましたが、15時頃仕事に行きました。


17時頃に、家の前の道路に風船の残骸がたくさん散らかっていたので、片付けをさせていました。


すると、家の前にパトカー到着!


どなたかが「道路に風船が散らかってて、犬が食べたらどうするんだ!」と通報されたそうです。


丁度、片付けていた所だったので、

警察官「ちゃんと、子供達片付けしてありますね。通報がありましたので、気をつけてくださいね。」とやんわり注意されました。


(私が、名前、職業、連絡先をしっかり聞かれましたけどねガーン)


私は、水風船は散らかるから、あまり子供達にさせたくないんですが…


メガネが、

在庫が無くなったら、すぐ補充(購入)します。(アホか…無気力)


ハッキリ言って、我が家は夫婦2人で働いても、子供の就学援助の対象になる位、低所得層です。


水風船なんて、無駄金使うのは勿体ないのでは?


しかも、道路に風船を散らかすので、ご近所さんにも迷惑かけてます悲しい申し訳ありません悲しい


この際なので、メガネに風船を買わないようお願いLINEしました↓↓↓


👓「敷地内ならOKやろ?」……驚き

       バ○でしょうか魂が抜ける

しかも近所の子供達は、我が家の外にある水道を遠慮なくジャンジャン使ってます…真顔
それを遠慮なく使わせるメガネ…真顔

↓↓↓結果、2ヶ月分の水道料
      23,242円
そして、水道料が上がったら…↓↓↓

理不尽すぎませんかね?