2021年12月頃の話


次男の幼稚園の行事に参加した時のこと。


次男の幼稚園のお友達のお父さんは、私の仕事上おつき合いのある方。


幼稚園でお会いした時に挨拶をし、メガネ(旦那)が近くに来たので、相手はお仕事でお世話になってる方よと説明し、


私が相手の方に「夫です」と紹介したところ、


相手の方が「こんにちは」と挨拶したのに、


メガネ「どうも」と一言魂が抜ける


そして私に「家が近所の人?」とデカイ声で聞いてくるニヤリ


私は「違うかたよ」と答えるが、

(今、この場でこの質問必要か?)


※確かに私の職場での、おつき合いのある方の自宅が近所である事を話した事があるが、次男の幼稚園が同じではない。


それに、どうもって挨拶?

「嫁がお世話になってます」とくらい言えないのか?


ホント礼儀知らず凝視


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー