2017年2月9日の日記
長男2歳
次男0歳

長男が生まれてから、ずーっとワンオペしてきた私。

メガネの休日は10日に1回位しかない。午後休(16時頃仕事から帰宅する事が休みの扱いらしい。)
※実家に帰る時だけは1泊2日の休みが急に取れるけどねニヤリ

しかし、今日は珍しく昼前に帰ってくる。
私が「お昼ごはんどうすると聞くと?」「○○○○⟵行く?」と聞いてくるむかつき

私、前日も風邪で具合が悪かったのに・・・どんだけ能天気なメガネだろうか・・・

私は、熱が下がっているものの喉は痛いし、頭も痛い。長男も鼻水をたらし、咳もなかなか止まらない!次男も鼻づまりを起こして呼吸が苦しそう、なんとかお乳を飲んでいる。

私はメガネに体が本調子ではないし、子供達も具合が悪いし、○○○○に行ける状態ではないと伝え、お昼ご飯をコンビニで買ってきてもらう。

すると、今度は長男が「お父さん遊ぼう」と言うが、「もう少し待って!」と言いつつ携帯ゲームをしているニヤ

一向に遊んであげる気配はない。可哀そうに思った私は、体がだるいものの部屋でボール蹴りにつきあってやる。

そのうちメガネは「眠くなってきた・・・」と言って寝室へ向かう。長男も後からついて行ったので、一緒に昼寝してくれるものと思うが、まぁ、無駄な期待で、長男だけが私の所に戻ってきた歩く

しばらくすると、長男も眠くなってきたようで、私にまとわりつく。抱っこして寝かしつけ始めると、すぐ眠る。

やっと‼️自分も横になれると思えば、今度は次男の泣き声大泣きで起こされる。お腹が減ったみたい。

授乳が終わって、次男を寝かしつけ、私も寝ようとしたが、メガネが起きてきて、「子供たちは寝とると?」と聞いてくるので、「寝たよ」と答えると、メガネは無言で、また寝室へ寝に行く。

こっちは、前日も熱出したり具合悪くて弱っているから、ゆっくり休みたいのにプンプン

また次男も泣き出したので、抱っこして寝かしつけるおやすみ
やっと次男が寝たと思ったら、今度はメガネが起きてきたから、私は「夜ごはんどうする?」と聞くと

メガネは「自分は昨日の残り物の水炊きでいいよ。
あと、キャベツあると?キャベツに目玉焼き乗せようかな?」と言う。
※残り物の水炊きは1人分位しか残っていません。
 残りの量もメガネは、わかってて答えている。

つまり、自分は残り物を食べてしまうけど、嫁子供の食べる分は知らないよ・・・ってことよね?

私は体調不良だけど、体にムチ打ってご飯作る。→メガネ無言でご飯を食べる→食器ももちろん嫁が洗う!

そのうち、いつものお風呂に入る時間になる。
何かを察したのか、メガネは珍しくお風呂に入る準備をしてくれる。

・・・だが、お湯を入れている間、メガネはストレッチポールを始める。
「お酒を飲んで、ストレッチポールなんて、酔いが回るだけ!飲んだ後にしたらダメよ」と注意するも、無視しているムキー

そのうち、ストレッチポールの横でイビキをかいて寝てしまったむかつきイラっとした私は、授乳クッションを投げつける。すると、それで目が覚めたメガネはプリッと怒って携帯と充電器を持って寝室に行く。

昼寝して元気になった子供たちの風呂入れをしなければならないのに、メガネは何も手伝わない。

仕方なく私は泣きながら、いつものように先にお風呂に入り自分の身体を洗った後、次男を迎えに行くとメガネが次男を抱っこしてあやしていた。

クソメガネ!起きてるなら、風呂に連れて来るぐらいの手伝いしてよむかつき私は、ゆっくり風呂に浸かる時間が欲しいよ!

その後、長男とクソメガネが一緒に風呂入ったけど、長男だけが先に風呂から上がってきた。
クソメガネは毎度のように、風呂で寝ている大あくび

もうイヤだ!!!笑い泣きなんて自己中なクソ人間なんだろう泣