こんばんはニコニコ

ただいま 帰省中のため
レシート作りも応募も
全然 捗らないのですがアセアセ
とりあえず

伊藤園の麦茶全プレと

明治のヨーグルトの

〆が迫っているので、

急いで封筒作って

今日 1口ずつ出してきました煽り

こちら下矢印

こちら下矢印のキャンペーン!

 

で。

伊藤園の麦茶、

毎年 サイズぎりぎりすぎない…?汗うさぎ

思っていたので…

切手購入がてら、

窓口でお聞きしてみました。

ニコニコギリギリセーフですが、

見る人によってはアウトになると思いますね」

ええーーっ笑い泣き

ニコニコ「折りましょう!!」

…その場で下の方を5mmくらい折って

セロテープで貼ってくださいました、

ヒイィーーーーアセアセ

ちなみに

驚き「94円切手は…」

ニコニコ「94円は重さなので長さは関係ないですね、

23.5cmより1mmでも長ければ

定形外の120円になります」

そうでした魂が抜ける

今後、怪しそうなサイズで

窓口に尋ねる時間がない時は…

潔く120円を貼ります不満

いや、毎年、長さギリギリだな…??とは

思っていたんですよ…。

でも84円で届かない封筒を

専用封筒にするとは思えないし~と

長さを測ったことはなかったのですが…

やっぱりギリでしたね笑い泣き

(もうちょっとキツめに(?)折れば

サイズを小さくできるかもしれませんが…)

そういえば、明治の封筒には

「重さが25g以内は84円切手~」

書いてあるのですが、

伊藤園の封筒は

所定の料金の

郵便切手をお貼りください」

でした滝汗

そして更に衝撃のひと言。

ニコニコ「祝日を挟むので

届くのは早くても13日ですね。

現在 関東は雨で郵便事情も遅れているので

更に遅れる可能性が高いですが

よろしいですか?」

驚き驚き驚き「(あっっぶなっ!!)

大丈夫です…!!!」

 

そっか、山の日…

お盆ばかり気にしてたけど

8月も祝日ありましたね汗うさぎ

明治ヨーグルトの〆は15日消印有効。

でも何となく、〆日までに

届いていた方がいいと思うので

(遠方なのでね…)

もう追加で出すなら…

明日しかないゾ泣き笑い

 

伊藤園 麦茶以上に

大きな封筒を使うことは

なかなかないと思いますが、

郵便料金に

くれぐれもお気を付けください泣くうさぎ

イベントバナー