こちらの森永の

ミルクキャラメルのキャンペーン下矢印

12粒ミルクキャラメル購入で

当選確率を2倍にできるんですが…

「絵柄が揃えば」って

どういうこと?と言う方向けに

(偉そうに)解説しますので、

12粒購入して2倍にして応募する際の

参考になれば嬉しいですおねがい

まず、画像にあるように…下矢印

外装フィルムの絵柄が4種類、

中箱の絵柄が6種類あります。

フィルムは4種類のうち

どれを買っても大丈夫ですOK

…問題は中箱です真顔

当たりは6種類のうち1種類だけ!アセアセ

↑の画像に中箱の写真が

6種類並んでますが、

この一番右のStory6が出ると

当たりです飛び出すハート

この画像ですねウインク

真ん中に数字の「1」がありますニコニコ

なのでフィルム(4)×中箱(6)の

組合わせ24種類のうち、

画像が揃うのは4種類だけ…

(フィルム4種×中箱1種)

6分の1の確率です泣き笑い

 

「そうは言っても

story6が多めに

印刷されてるんじゃない?ひらめき

結構あっさり揃うんじゃない?キメてる

そう思っていた時期が

私にもありました…にっこり

 

ワタクシ5箱買って…

全部ハズレでした泣くうさぎ

え、何このトレカ仕様?

6番目の絵柄はSRか!!?驚き

 

まあ仕方ないので、

私はもうこのまま応募しますウインク

そもそも

12粒ミルクキャラメル以外の商品は

2倍にならないしーアセアセ

確率2倍と言っても

“他の人より当たる確率が高い!”

…という訳ではなく、

1口→2口になるだけなので!

1口でも

当たる時は当たるはずニコニコ

だって…ほら…プリマ…!!キラキラ

そうそう、余談ですが、

今日このキャラメルを買う時に…

キャラメルだけ買うのもな~と思ったので

暑いしアイス買おう!

どうせならキャンペーンを

やってるものにしよう!

…と、何も考えず

パキシエルを手に取って

買ったんですけど下矢印

ねえ…

森永じゃん…?ネガティブガーン

森永じゃーーーーーん!!!大泣き

パキシエルの事務局は

メール問い合わせだったので、

とりあえず電話でサクッと済む

キャラメルの方に電話…

 

驚き「森永さんのキャンペーンに

応募しようと思って

キャラメルとアイスを購入したんですが、

同時購入で同じレシートの場合は、

システム的に

どちらかしか応募できませんよね?」

ニコニコ「大丈夫ですよ!

対象商品が違うので問題ないですよ、

同じレシートで応募できます」

驚き「お、同じレシートを

2回送信しても…大丈夫なんですか?」

ニコニコ「はい…対象商品が違いますし、

別のキャンペーンなので…」

キューピー方式!!真顔キラキラ

私が知らないだけで

同じレシートでも

対象商品が違えば

割とどこも大丈夫なのかなぁ…?アセアセ

確かに一応、規約を見た感じ

“他キャンペーンに応募したレシートは

使えません”みたいな文言は

見当たりませんでしたキョロキョロ

念のため明日アイスの方にも

メールで聞いてみますアセアセ

(違うこと言われたら

また更新します笑い泣き

でもレシートはほんと、

分けた方がいいですよね…

気を付けます笑い泣き