今日、仕事が終わって家に帰ってきたら…

スマホケースに入れてたカード類が

ごっそりなくなってることに気づきました笑い泣き

手帳型のスマホケースを使ってるんですけど…

↑これこれ、多分こうやって落ちたんですよ…笑い泣き

 

こういうケース下矢印にすれば良かった泣

でもこれは手帳型じゃないんですよねえおねだり

 

クレカ類は元からお財布に入れてるのでセーフ!

あと何入れてたっけ?不安

・nanaco

・コストコの会員証

・宅配ロッカーのカード

…は覚えてる!

他は今となっては不明!

QUOカードとか現金(千円札)も

入れてたような気もするけど…

もうこの際その辺は良いです驚き

コストコ会員証の再発行は

店舗に出向かないといけないらしく保留!

(かろうじてアプリにカードを登録してあるから

入れることは入れますが、

万が一のために再発行してもらわないとアセアセ

→再発行したら新しい番号になり、

拾った人が仮にレジで出しても

使えなくなるみたいです)

nanacoは再発行のため即電話!

幸いnanaco番号はわかってたので

本人確認はすいすい進み、

再発行のコード出してもらって

カード再発行手続き取ったら終わり…

かと思いきやびっくりマーク

え、セブンイレブンに出向いて

再発行(300円かかります)してもらった後、

後日郵送で届く紙に

新しい番号や個人情報を記入して返送?!

(ずいぶんアナログでは?驚き

そして停止処理してもらっても

すぐに停止できるのはポイントだけで、

残高は翌日午前5時までに…って感じみたいです。

私の場合は残高200円真顔だったので

無断で使われるとしても

200円だけ(…)なので無問題ですが、

これ残高たくさん入れてる場合は

怖いなって思いました、

今度から気を付けますえーん

そして宅配ロッカーのカード再発行…

これが一番(金額的に)痛かった…泣き笑い

1500円➕コンビニ振込の手数料〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ままま、私が悪い!

全部自分のせい!

今日もう他にも仕事で色々ありすぎて疲れたけども!

…JAの当選品も届いたので元気出します赤ちゃんぴえん

でも今日は力尽きたので当選記録はまた明日…

色々泣きたいオエー

そんな日もありますね泣くうさぎ

皆さんもお気を付けくださいあせる