​​ご来訪ありがとうございます爆笑

こちら2歳児と0歳児子育て中の、Sacciの投資頑張るぞブログです。

育児や投資、家事やキャリアなどつらつら書いていこうと思ってますウインク

スライム私:現在育休中のアラフォーワーママ
仕事に嫌気が差してFIREを目指し資産運用中
ミルク主な登場人物:2歳児るんた、0歳児きらり

コイン趣味:旅行・アウトドア・投資


私の資産運用は現金と有価証券(株や投資信託)メイン。




自分が育休に入ってからは、外国株も買ってます。

が、超円安の時期に買ったこともあり、ドル建てベースでは評価益ですが

円ベースでは評価損ゲロー




まぁわかっていたし、外貨を増やしたかったので

円換算の評価損はある程度はやむなしです。

とはいえ本音は傷んでいるんですけども





株も配当メインの方針にしたものの

やっぱり一定の配当収入を定価で得ようとすると

相当な投資が必要ということも実感してきました。





私はリスクをある程度抑えた投資信託も定期積立してますが

このポーションが結構大きいこともあり

一部を現金化して、不動産投資をしようと考え勉強中お札





なのですが






調べれば調べるほど、今の日本の不動産って高いなぁと思うばかり宇宙人くん

夢を簡単に見せてくれる環境ではありません。

私たちが今いるのはそういう社会。






ということもあって、海外不動産も検討中です。

東南アジアの一等地の高級コンドミニアムキラキラ





まぁもちろん買うときはちゃんと冷静に判断するんですけど

内装整えてメンテして日本人駐在員に借りてもらうとか

なんなら自分が住んで子供をインターに通わせてもいいよねとか

いろんな夢があって面白いものですおすましペガサス






実は今度見に行こうと思っていまして

2歳児と0歳児のパスポートも作りました飛行機

問題は…この2人をどうやって何時間も飛行機に乗せるか………考えただけでも恐ろしい滝汗





不動産は、まだしばらくは試行錯誤が続きそうです。