こんばんは
さっちゃんです

久々のブログの更新です

どうしても残しておきたい気持ちがあるので書きます


実はこの1週間の間で、仲良くしてくださっていた先輩や親友のお父さんや中学の時からお世話になっていた美容師さんが亡くなりました。

もっともっと会って話したかったのに、
近いうちにまた会いましょうと言って、
いつか会えると思っていたのに、
もう会えなくなってしまいました。

寂しい。
ほんとに寂しい。。。

人間の命って、あっという間に消えてしまうこともあるんだと、
頭の中では知っていたけど、
リアルに感じました。

 
私もいつか死ぬ。
でも今じゃない

そう思っていたけど、
もしかしたら明日死ぬかもしれない。

病気だけではなく、事故に巻き込まれることもある。
何が起きるかなんてわからない。

何が起きるかわからないのは、
そういう死が絡むこともあるけど、

逆にめちゃめちゃハッピーな生命なことまあると思う。

なにが起きるかわからないのが人生なのだけど。


今の私はカエル塾に行って、
やりたいことをやってやりたくないことをやめた

ぶっちゃけ、明日死んでも悔いのない人生を日々送っています

今の私、いつ死んだとしても
幸せだったと言える人生を歩んでいる気がする

でも、それ、ほんとかな。。。

死んだことないからわからない。
生きているから、明日があるからそう思えているのかもしれない。

12月にいっぺん死んでみるWSを受けるのですが、

私も一度死んでみたら、親しい人の死にも理解できるのかな。


死にたくないし、生きていたい
でもいつか死ぬ


だからこそ、死と向き合ってみることが残された生の時間を大切に生きられるのかもしれない

やっぱり親しい人の死は寂しい

寂しいけど、残された人は大切に私たちの人生を生きなきゃいけない

しっかり悲しんで、寂しがって、とことん虚無感を感じて、

自分の生活を楽しんで生きることが最大の弔いだと思います


寂しいけど、
自分の人生を楽しんで生きよ!

改めてそう教えてもらえたような日でした。

大好きなTさん、Kさん、Tパパ 
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


…やっぱり寂しいなー


そういえば私が好きだったアーティストが没10年です。

このひとの歌はほんと切なくて、
こーゆー時に聴くと染みる…


フジファブリック
陽炎