こんばんは

 

さっちゃんです爆笑

 

 

前回のカエル塾に行った理由では、みなさん読んでいただき、いいね!してくださり

ありがとうございました。

 

 

母基準の母軸で生きてきた方は、

自分と母が違うということがわかることだけで、

かなり変わります。

 

この違いってものも楽しんでみてください。

 

 

さて、

 

わたしは最近好きなことばっかりやっています。


 

月曜日はボイトレ

火曜は軽い運動

水曜日は筋トレ(予定)

木曜日は調整

金曜はピラティス

土曜はホットヨガ

日曜は休み

 


ほぼ好きなことが運動系だというのがかなりウケるwww

 

これだけ自分に時間とお金をかけています。

本当に楽しいです。

 

わたしは好きなことをして、毎日が忙しいです!!

 

 

実はね、以前も筋トレとかホットヨガとかはしていたんだよ。

 

でもね、その目的が違ったの。

 

 

筋トレするのは、

ホットヨガをするのは、

 

痩せて「素敵だね」といってもらうため

「痩せたね」っていってもらうため

大好きなあの人に「好きになったもらうため」

 

で、一生懸命トレーニングも運動もしてました。

 

 

だからね、心屋やカエル塾に来てから、

それが苦しかったことだって気がついてやめたの。

 

だって、全部人に認めてもらうためだったから。

 

このままの私には何の魅力もなくて、価値もなくて、醜くて、

痩せてキレイにならないと、人から愛してもらえないって思ってた。

人から相手にされないって思ってた。

 

だから、本当に必死で必死で、好きになった欲しくて、

キレイになるために重いダンベルやきついトレーニングをしてきたの。

 

でもね、どんなに頑張ってもどんなにハードにしても

全然理想の体型にはならないし、キレイにならないし、痩せないし、

あの人からは愛されないし。。。。。

 

どう正直、トレーニングすることが悪循環になり、気持ちは落ちて、体重は増えて、

心はもうボロボロでした。。。。。

 

 

それからね、トレーニングを一切やめた。

逃げた。

 

その間にカエル塾に入り、卒業して、ようやくシャバに戻った頃、

 

あっ、身体動かしたいな〜って思った。

 

今までやりたかったけどやらなかったことに書いていった

ピラティスを始めました。

 

今までやってこなかったことだったから、全然できなくて、

幾度も凹んだけど、楽しかった!!

 

自分の身体が喜んでいるのを感じた!

 

そして、ホットヨガと調整を再開しました。

身体が緩んでいくのがわかり、身体のなかの重いものが溶けていく感じがした。

 

そして、やりたかったボイトレを始めました!

大きな声を出すのって、めちゃめちゃ腹筋使うんですよ〜。

腹の底から大きな声を出し、今まで溜めていた澱を全部吐き出す。

あ〜〜〜、スッキリする〜〜〜〜!!

 

そして、最後になりましたが、

一番辛かった、一番苦しかった、心が重かったトレーニングを開始します。

 

今はねワクワクしかないの。

 

自分の思い描く理想の自分に近づけるよう、一歩一歩進んでいこうと思って!!

私が小さい頃から憧れていた理想のボディーになって、ビキニをきて、ハワイにいく!!

 

そんな夢をもって、毎日行動してます。

 

この今の自分の行動理由に、

自分しかいないのよ。

 

誰かに褒められたいとか好かれたいとか愛されたいとかないの。

 

ただただ私が喜ぶからしてるだけ。

 

 

あの時、ずっと人からの目、人からの承認、

かわいいね、キレイだね、素敵だね、女子力高いねって

いわれたかったあの時には、

 

こんな気持ちになるとは思わなかったな。

 

そりゃ、褒められたら嬉しいし、「ありがとう」ってキャピってするけど、

そのためだけにしなくなった。

 

ほんとう、それかこんなに楽で楽しくて、幸せなことだとは思わなった。

 

 

自分だけのために、

自分のお金と

自分の時間を

たっぷりつかう!!

 

昔は罪悪感のある行動だったけど、

 

今は最高の自分を大切にすること!

 

 

こういう気持ちになれた自分に

心から感謝!

 

ありがとうね、私

 

これからも私はわたし自身を世界で一番大切にするね

 

あいしてるよ、わたし

 


憧れのミランダカーボディ!!

こうなれるって思うだけで、

ワクワク爆笑