こんばんは

さっちゃんです


今日は珍しく
恋愛話を書こうかな


かつての私は

恋愛体質ってやつでした


好きな人ができると
その人のことしか考えられない

その人が私の全てになってしまう

365日24時間ずーーと彼のことばかり考えてました




最初はね、すごーく楽しいんだよね


なにしてるかな?
どうしてるかな??
ワクワク♡

って想像することがラブラブなことばかりで楽しいの!!

もうね、頭の中がお花畑!!


そして、その付き合い方が
だんだんと時間とともに経過していくと、
ワクワク♡ラブラブ♡な妄想ばかりではなくなっていくの

そこの不安という妄想が足されていくの

なにしてるかな?
どうしてるかな??
もしかしたら、私以外の人と会ってたらどうしよう
もう私が必要じゃなくなっちゃったらどうしよう

そんな不安な妄想ばかりが頭に浮かび、

彼に

「ねえ、私のこと好き?本当に好き?」

って聞き始めるの


ラブラブなときの

「私のこと好き?💕」は
前提がラブラブだから、
「だいすきにきまってるだろぉー💕」という答えが返ってくるよね


でも
不安なときの
「私のこと好き?本当に好き?」は
前提が私のこともう好きじゃないかもという不安感情からだから、
「はぁー?なに言ってんの?そーゆー質問すんじゃねぇーよ、めんどせえ!」っていう返事が返ってくるよね

というか
返ってきたよねーーー(リアルにね)

で、ものすごく悲しくなって、

「どうしてそんな答えなの。好きっていってよー!愛してるって言ってよーー!」
って泣きながら訴えたよね

すると
「はぁ?なんでわざわざ言わなきゃなんないの?わかってんだろ??」

っていわれ、
「わかんない!わかんないよーーー!
〇〇くんの気持ち、全然わかんない!」って泣くよねー

そして、「もう私の気持ちをわかってくれない〇〇くんとはもう付き合えない!別れる!!」とかいって壊すよねーー



はい、これが私の一連のクセでした。


この流れの中でね

彼はなに一つ変わってないの

変わったのは、私

私が不安になって
勝手に
・大切にされない私
・愛されない私
などの前提を引っ張り出してきて、


勝手に拗ねて、勝手にケンカ売ってる


彼自身は

「だいすきにきまってるんだろぉー💕」のままなのに、


そんなはずはない!!

って勝手に受け取らないで
勝手な妄想と前提を武器にケンカを売ってたのです滝汗


世にも恐ろしい話でしょー


ほんと、こんなことばっかりやってたよ
とほほ


本当
ただのコントだから

喜劇
「愛と妄想と私」みたいな一人舞台


演じてて苦しかったなーー

でも、もうこの演技は飽きた!!
もうしなーい


今度は

「愛されてる前提姫の恋」っていう演目にします!!



なぜそんなことを書いたのかというと、


先日この元カレから久々に連絡がきたの。
たまたま共通の知り合いがいて、それ系の連絡だけだったんだけどね。

彼ね、すごいいい人だし、優しいし、男気もあるし、誠実なひとなんだよー

なのに、私と付き合ってるときは冷たくて、優柔不断で、イヂワルで非情な人だったの

そう、私がさせてしまっていたんだよねー

ごめんねーーー!!
あのときは、ダメ男役を演じてくれてありがとう!!
最優秀助演賞を差し上げます!!
って心の中でずっと呟いてたよーー♡



ちなみに、今は本来のちゃんとしたいい男らしい。
安心したー!


私ももうダメンズは製造しないから安心してねーーー!!