ふと思うこと

愛情の形や大きさ、そして温度差は

人それぞれ

十人十色


だから、相手の愛情は自分とは同じではない

相手にとっての愛情が
自分と違うって感じるのは当たり前

その違いを受け入れることも
そのままの自分を受け入れ、そのままの相手を受け入れることなんだろうなー


私はこんなに好きなのに、あなたも同じくらい好きになってよーって思ってきたけど、それは大きさの違い

彼にとっては愛情マックスかもしれないよ

ただ私の愛情の器が大きいだけかも。
だから重いっていわれるのかもね
しょうがないよね、愛情が大きいんだもん!



冷たい人!
なんでそんなに冷めてるの?って相手に思ってきたけど、
それはただの温度差
体温と一緒


そんな風に愛情には違いがあるってわかったら、楽になれるかな
楽しく恋愛できるかな


お互いの違いを受け入れたら、
きっと形も大きさも温度も近づいてくるのかもね