こんにちは、さっちゃんです

今朝、ぼぉーっとしてる中、
なにげなく過去の恋愛を思い出した。


あの時、彼に言いたかったことをつぶやいてみる…
 


私だけをみて

私の話をきいて。

私の気持ちをわかって。

私だけを満たして。

私のためだけに生きて。

私のことだけみていて。

私のことだけ愛して。

私の欲しい愛情をちょうだい。



なんてひどいこと思ってたんだろう。


で、彼はダミーだってこともわかってる



これ、父に思っていること




私のことみて
他の子供じゃなくて私のことみて
私の話を聞いて
私の気持ちをわかって
私のことだけ愛して
私の欲しい愛情だけちょうだい



そうつぶやいて、気づく。


これはいつも母に思っていることだ!



ママの話じゃなくて、
私の話をきいて

私だけの話をきいて

ママの気持ちは聞いてない

私の気持ちだけをわかって

あなたの愛情はわかってるけど、
それは私の欲しい愛情じゃないから、

私の欲しい愛情だけをちょうだい



そんなこと思ってるんだー!!

父すら母のダミーなのか?!

いや、ちがう。
他にいる。

誰のダミー??

この気持ちは誰のダミーなの??

ハッΣ(゚д゚lll)
気づいた!!


これは

私が私自身に言いたいことだった


母や父や恋人や友達にではなくて、


私が

私の気持ちをわかって

私の声を(話を)きいて

私のことだけ満たして

私のためだけに生きて

私のことだけ愛して

私の欲しい愛情をちょうだい


あーーーーーー

そうだよね。

私が私のこと、いつも2の次にしてたよね


これがまさに、

他人に満たしてもらうんじゃなくて

自分で自分を満たすってことだよね


いつもね、

目の前の人の期待に応えようとしてしまって

自分の心の声を無視してたの

それに気づいてたんだ

だけど、それがやめられなかった


相手の期待に応えて、満たすことで満たされると思ってたのかな


相手の期待に応えたら、私の期待にも応えてくれるんだと思ってたんだよね

でも、人の気持ちはわからないし、
人の期待もわからないよね

言わなきゃわからないし、伝えなきゃわからない

すごくひとりよがりなことしてたんだろうなー


勝手に相手の期待を妄想して、それに合わせて行動しては、今度は私の期待に応えてよーって


そればっかりで、苦しくなってた


最近では、恋してない私は、、、

私にふさわしい人が現れないかなーなんて願ってたけど……



まずは私が自分にふさわしい自分にならないとだよね!!


まずは私から私を愛すこと


好きな私だけじゃなくて、
都合の悪い私のことも愛すこと
嫌いな私の部分も愛すこと


まるごと愛してあげよう

そして、まずは私が私の声を、気持ちを、
期待を、欲しい愛情をわかってあげよう


気づいてあげられなくて、
いつも無視しちゃって、

ごめんね、私


さっちゃんのこと大好きだよおねがい