こんばんは、ハイジです。

私は頑張りやさんです。

しかも、相当な頑張りやさんだったみたいです。今日気づきました。

全力でがんばって、それで足りなくて、能力以上に、持ち分以上にがんばってがんばって、、、

いつも頑張り負債を抱えていました。

がんばりを返そう
でも、がんばりはどんなことをしても増えないの。
増やそうとすると、また頑張らなきゃならないから、どんどん頑張り負債が増えていく。。。
どんどんがんばりつづける。

まるで頑張り債務者です。

増えていくたびに、私自身の心をしめて、自分を責めて息苦しくなります。

普通でいいのに、普通がいいのに、誰も求めてないのに、勝手にハードルをどんどんあげちゃって、勝手に苦しくなってた。

がんばり負債を返せなくて、強制終了。。。

………なにやってんだろう。。。

ようやく、
「できなくてもいいー」の、
本当の意味がわかった気がします。

できなくてもいいーー
できないやつでいいー
できない人って思われてもいいー
損してもいいー!

…そもそもできる人だと思われてないってわかっちゃうかもね 笑 ←やだーー!恥ずかしい。