サイズが大きい帽子

何とかしたい人いませんかはてなマーク

 

はーいパー

 

工作的対処法が

めちゃくちゃ上手く行って

チョー嬉しいグラサン

そんな出来事を紹介します爆笑

 

 

それは

私の帽子ではなく

息子の野球帽

 

私は絶壁頭でうまく帽子を被れないから

子供の頃から帽子嫌い

小学校の赤白帽子も嫌いだったもやもや

 

息子にも遺伝してしまったか

後頭部は丸みがないショボーン

 

そんな頭の持ち主は

帽子を被るとどうなるか

 

後頭部に、はまらないから

上から垂直に被る

目深になる

そしてサイズがユルユルガーン

 

身体のsizeに合わせて

購入してしまったLsizeの野球帽は

でかかったガーン

 

本人が気にしているかは知らないけど

私はずっと気になっていた野球帽

 

それじゃ邪魔でプレーに影響するでしょ

 

だってボールが飛んできたら

必ず自ら帽子を脱ぎ捨てて走り出すんだからアセアセ

 

 

野球帽って後ろに調整のポチポチや

マジックテープなんか付いてないから

どうしたもんかと

ネットで調べていたらこんなもの見つけて

 

 
帽子の内側に貼って調整するのねびっくりマーク
なるほどひらめき電球

 

いますぐ欲しいよだれ

 

どこに売ってる?

 

もっと調べたら100均にあるではないかびっくりマーク

 

100均へGOダッシュ

 

店員さんに聞いたら

「そのようなものは置いてません」

( ̄▽ ̄;)

 

ふすまの隙間テープみたいだったな…

それだびっくりマーク

 

で見つけたけどクッションが分厚過ぎえーん

 

じゃ両面テープで貼ればいいじゃんびっくりマーク

でこれ

 

 

滑り止めシートと両面テープ飛び出すハート

この時点でワクワク爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

いい幅に切って
ペラっとめくって張り付けた
 
 

 

 

違和感なしキラキラ
 
 
みてみて被ってみてひらめきひらめきひらめき
 
息子に渡したら
ヒョイと被って
おお気づきいいね気づき
って爆笑
 
やったねグッ
達成感ラブラブ
 
お盆休みに入ったけど
今度の野球が楽しみ~爆笑