善峯寺を後にして

ランチどうする?と考えながら車を走らせる車DASH!


近くにお蕎麦や豆腐のお店もあったがどうも気乗りしない


そーいえば

ブロ友&リア友のTちゃんが最近善峯寺行って

良さげなところでランチしてたよな

…と思い出しブログチェック😁


ツレに言うてナビに入れてもらったら

車で10分かからないところやったのでGODASH!


小倉山荘ファーム ダイニングカフェ



店内たくさんの人がいたが待ってる人はなく


ちょうどお席が空いてすぐに案内された



ココット鍋ごはん膳


ツレは穴子のご飯


写真との穴子の量の違いに愕然とするツレ🤣


お味は美味しかったようです😁



私は夏野菜のキーマカレー



美味しくいただいてデザートも注文



ツレは一番摘み抹茶のゼリー



私は京きなこのわらび餅


ドリンクセットでみかんジュース



ぷるぷる涼やかでよきでした合格



横の売店で買ったのは


無選別おかき、おかきの詰め合わせ、ぜんざい


チョコがけあられにチョコサンドパイなど



別館 明月菓寮にて



餡入りみたらし団子、鈴カステラ、水かんてん購入



カフェも売店も明るくて


魅力的な商品がたくさんあり


店員さんがみんな感じよくてよいところやったわ〜合格



表にあった七夕の笹飾り


ご自由に願い事を書いて吊るしてくださいってことで


ツレと私も家族の健康と幸せを願って


短冊を吊るしてきたよ



公式サイトはこちら

https://ogurasansou.jp.net/store/2023/05/08/25778/




帰り道、休憩したのは宝塚北SA



ヨゴリーノでツレがソフトクリームを買う



ヨーグルト味やで!って何回も言うたのに


何口か食べて


酸っぱい、もういらんと私に押し付けてきて



牛乳ソフトを買い直すツレ



家族LINEで子どもたちに言うたら


長男「オヤジ、自由やな」


娘「クソジジイや!」


二男「オヤジ最悪やん」


そして


「そーいや昔、ソフトクリームの中身だけ吸い込み切ってコーンだけ渡そうとしてきたよな!」


…と過去の悪行を晒される🤣



いや、今もコーンだけ私に渡してくるけどな😅


中身全部吸い込んでないだけマシか🤣



帰宅して夜になってもお腹空かなくて


カラオケ行ってたこ焼きとポテトを食べたわ



この日二男夫婦は


お嫁ちゃんママに孫③預けてららぽーと


夜は小野に新しくできた焼肉屋さん白頭山



娘家族は前日に引き続きけやき焙煎所