6/22(土)

少し前になんかの番組で

ご飯に大麦を入れたら健康にいいとか

納豆がいいとかみたらしいツレが

やたら納豆を食べると言うたり

ご飯に大麦入れてみてくれと言うてきたりするのよ


私は雑穀米とか好きで

以前からよく押麦いれたり雑穀入れたりしてたんやけど

ツレは白米がいいと譲らないので

雑穀米とか炊いた時は

冷凍しておいて自分だけ食べてたのよ


納豆もよく出してるんやけど

混ぜるのがめんどくさいとか

今日は気分じゃないとか言うて拒否る時もたびたび


健康にいいからと前から私がやってることでしょーが💢


ほんまに私の言うことは聞かないのに

テレビでみたらやってくれとか

マスコミに操作され過ぎやろ😅


ま、しゃーないので

ヤマダストアで買った愛媛のもち麦入れて炊いてみた



納豆も毎日出してるけど


さていつまで続くのかしらはてなマークはてなマーク




この日私は午前中のみ仕事



帰りにお昼ご飯と翌日の朝ご飯用に


ナポレオンでパン購入


チョコバナナサンド、夏野菜のキッシュ、トリプルチーズ、クルミレーズン

粗挽きソーセージ、クルミ蜜りんご、クリームパン、クルミチーズ



翌日ツレはゴルフで朝早く


私も早め出勤で仕事なのでね



お昼に食べたキッシュは熱々で


チョコバナナサンドもまた美味やったわ合格




おやつにショコランタンのプリンを食べる孫①


美味しいお顔してるわ飛び出すハート



晩ご飯はハニーマスタードチキン


ニラ玉、ごま豆腐



娘宅は孫①の希望で目玉焼きハンバーグ



愛媛の長男宅はヨシケイ取ってて


この日はレタスチャーハンとビーフシチューやったとか



二男宅はすし官太行ったらしい



みんな元気そうで何より何より合格