6/8(土)


お久しぶりの仕事


ゆっくり出勤やけど帰りが遅くなりそうなので


朝から鯛飯を炊いて


後は残り物で晩ご飯の用意をする



出勤前にキャリー焼菓子店のタルトを食べる


苺と和紅茶のタルト、美味し飛び出すハート



二男が前日タルトとサブレを持って帰って


タルトはもちろん美味しかったんやけど


孫③、サブレ気に入って爆食いやったらしい🤣




帰宅は20:00過ぎ


1ヶ月半ぶりの仕事やったので


なかなか頭が働かなかったけど


まぁなんとか無事に終わったわぁ〜😊



ようやく退院できた孫④


翌週は自宅療養と言われたらしい



ねえねとテレビ



全国的に手足口病が流行ってて


しかも感染症になって免疫力低下したところに


別の感染症にかかるという感染症ドミノってやつが


増えているらしいとテレビでやっていたが


孫④も別のウイルスや菌が出ていたらしいわ



とりあえず元気になったようでホッとしたよ




6/9(日)


この日は早朝出勤で帰りは15:00と早めやったけど


忙しくてバタバタあせる



帰宅してから


またまたファミマ ゴディバチョコフラペで一息😌



この日のいただきもの



晩ご飯はいただきものと冷蔵庫にあるもので簡単に



長男家族が大変な時に


離れているからしかたないとはいえ


何もしてやれなかったので


退院祝いにさくらんぼでも送ってやろうと手配



たまたまインスタのオススメに上がってきてたJAタウンで


初めて買ってみた



届くのはもう少し先になりそうやけど


美味しいといいな😊