5/11(土)


前日の夕方頃から喉に痛みを感じて


鼻も詰まり気味😱



お薬を飲んだ寝たが夜中に息苦しくてしんどかったあせる



熱は37度程度やし体調もそう悪くはないが


入院前やしおとなしく家で過ごすことにした



この日娘と孫①が来る予定で


一緒に買い物にでも行こうと思っていたが


孫①に風邪をうつしてもあかんので中止



孫①は熱もなく元気なんやけど


春先からずっと咳や鼻水がスッキリ治らなくて


病院では保育園に行き始めやから


次々風邪とかをもらってきてるんやろうって言われてて


木曜日お迎えに行って夜まで預かってたから


逆に孫①のが私に移ったんじゃないかと


娘は申し訳ながってたわ



テレビでCMやってるファミマのフラッペを


ツレが買ってくれると言うのでおごってもらう



ゴディバ監修 チョコレートフラッペと


ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ



あれ?ストローとかないん??


って言いながらパッケージを見たら


お店のコーヒーマシンでミルク注ぐって書いてあるよ😅



で、そこにある蓋つけてストローで飲むらしいあせる



えぇ〜⁉️どうするんよ〜と思ったら


家での作り方はこちらってQRコードがあって


無事家の牛乳を注いで作れたわ



もちろんこんな見た目にはならん



現実はこちら



お味は大変美味しゅうございました飛び出すハート



60過ぎのおっちゃんが買うんやから


店員さんも


一言作り方とか声をかけてくれてもいいのにな


…と思うのは望み過ぎですかねはてなマークはてなマーク



夕方アイガーにお気に入りのチーズパンを買いに行ったツレ


残り2つだけやって


孫①もチーズパンが好きなので


2つ買って1つを孫①に持って行ってやったそう



折り紙をたくさん折ってた孫①


(ちゃんと折れてないけどね😅)



ばあばにってくれた折り紙


チューリップらしい😁



かわいいわ😍