GW最終日の晩ご飯は

少し前にブロ友さんがレシピを載せていたチヂミ


ニラ、玉ねぎ、にんじんをたっぷり刻み

豚バラ肉でボリュームアップ⤴️


ツレがイカも入れたいと言うんやけど

国産ものはイカソーメンしかなくて

でもそれくらい細いほうが合うかも?

…と思い入れてみたが

やはり細過ぎてイカの存在感がイマイチ😅


ちょい分厚くしちゃったのと


油をケチったからか


端っこがあんまりカリカリにならなかったけど


美味しかったよ〜💕



おやつ食べ過ぎたツレが


晩ご飯いらんかな〜?とか言うてたけど


一口食べたら「うまいやん❗️」とパクパク🤣


 


5/7(火)


GWが終わりツレは仕事


私はとりあえず明日の退院後初診察が終わるまでは


休ませてもらうことにしている



生検結果が出て今後の予定が決まるまで落ち着かないあせる




この日は銀行、郵便局、土建組合と回り用事をすませて


スーパーで買い物



晩ご飯は炊飯器で炊いたチキンライス


ポテサラ、野菜のピーナツ和えなど



以前お友だちがダスキンのお仕事してて


換気扇カバーを毎月お取り替えしてもらってた



お友だちがダスキンやめてから


しばらくは後継の人に来てもらってたんやけど


お友だちじゃなくなったら


自分で取り替えなきゃならなくなって


じゃあ別に市販ので自分のタイミングでするわ〜


…と解約したのよね



お友だちが毎月来てくれてた頃から


ダスキンの台所用スポンジを愛用してたんやけど


ダスキンとご縁がなくなって


買い置きのスポンジもなくなって


スポンジだけ持ってきてもらうのもな〜と


最近は市販のスポンジ使ってた



でも先日ブロ友さんのところで


楽天でダスキンのスポンジ購入してるのを見て


あ、楽天で買えるんや❗️…と早速ポチる



やっぱり長年使ってたダスキンのスポンジが1番合格