5/1(水)


夜はやっぱりぐっすりは眠れないけど


枕を持って来てもらったおかげで


頭痛はなくなった



入院6日目の朝ご飯



売店に出向きメロンパンを買ってみて


昼前に2口程食べてみた



表面がカリッとして美味しいが


行列するほどかどうかは??



そーいや隣市の総合病院も


メロンパンが美味しいと言われてて


食べたことあるけど同じような感じ?



お昼ご飯



最終時間でシャワーして


晩ご飯



ツレの晩ご飯とお菓子たち


お気に入りのアイスまんじゅうが


以前は種別アイスクリームやったのに


アイスミルクになっとったとか



そやからパルムにしたみたいね



やっとやっと明日は退院合格



5/2(木)


早朝、今から日帰りで福井行ってくる


…とツレからLINE



少し前、洗濯機が壊れたと義母から連絡があり


ケアハウスの職員さんに頼んで


電気屋さんにみてもらうなり買い換えるなり


してもらいたいところやけど


ツレの土場に


娘夫婦がアパート暮らししてた時の洗濯機が置いてあり


まだ使えるから時間ある時に持って行って入れ換える


…ってことになった



ケアハウスにはコインランドリーがあるので


それまではそこを使うように言うてあるのよ



娘夫婦がうちで同居することになった時に


うちはドラム式の大型やったから


娘のほうの洗濯機を土場に置いておくことになり


その後娘夫婦が家を買った時は


新しい洗濯機を購入したので不用品になって


処分するかどうか考えたけど


でもまだ使えるしとりあえず置いといたってわけ



正直私は職員さんに頼んで新品買ったほうが


こっちからわざわざ行くよりいいと思うけどね



まぁ、そこはツレの思うようにしたらええし


連休中私も一緒に行くつもりやったけど


退院が遅れちゃったし


腰痛よくなったとはいえ


長時間車に乗るのは避けたいので


この日休みやったツレが1人で行くことになった



朝ご飯食べて



回診に来た先生から


後で外来で処置するからまた看護師さんに連絡する


…と言われ


程なく呼ばれて外来へ



生検結果はまだ出てなくて


GWで遅れ気味みたいやからしかたないね



傷口のテープとガーゼを一旦外して


帰宅してからの自己処置の仕方を教わって


売店で必要なものを買い


病棟に戻り退院手続きをしてもらう



限度額認定書はわざわざ取らなくても


病院で照会してもらえ適応されたけれど


2ヶ月に渡ってしまったため


思ったより高額になってしまった😱



また生命保険のほう請求しなくては…



とりあえず無事帰宅車DASH!



荷物を片付けて洗濯して


翌日から連休になる食パン専門店美つるで


食パン2本とレーズンパンを買い



増富で晩ご飯用に揚げ物を買う



その後銀行の用事を済ませて西松屋で買い物



急に孫①のお迎えに行くことになった時用に


普段着と下着を少しうちに置いておこうと思ってね



17:00前にツレ帰宅



お土産は、自分用の五月ヶ瀬、へしこ


私にSAの柿の葉寿司



ツレは昨晩から少し足が痛かったみたいやけど


福井行って帰ってきたら痛みが強くなってきて


また通風やな〜と思い


翌日から連休なので18:00頃病院に診察に行き


薬をもらってから帰宅



晩ご飯食べてお風呂に入って


ストレッチしながら録画ドラマ消化して…


やっぱり我が家がいいわ〜ウインク




そうそう夜、仕事帰りの二男が


心配して私の顔を見に来たとやってきたので


美つるのパンを1つ持って帰らせたよ