4/23(火)


ぎっくり腰ってほどではないけど


座ってから立つ時にやっぱり腰が痛くて


しばらくまっすぐ上体を伸ばせない



前夜ツレが腰に鎮痛消炎剤を塗ってくれた時に


背骨が曲がってる!医者に行け!とうるさいあせる



子どもの時に腰の骨が曲がっていると言われてたし


昔からやから今更なんやけどな〜



でも入院の時に腰痛が続いてたら困るので


いつもツレが行く整骨院に連絡してみると


15:30〜の予約が取れた



食パン専門店美つるが6周年で


先着50名、1.5斤購入で1本無料券がもらえると


インスタで見たので


午前中に潰瘍性大腸炎のクリニックに行く前に寄る


https://www.instagram.com/shokupannomie.mitsuru?igsh=MTQ2ZDJ2bjFjd25leg==


食パン1.5斤と気まぐれ食パンさつまいもを1斤×2購入



ゴールデンウイークのお休みチェック



クリニックの診察が終わり


薬局で薬を待つ間に栄養ドリンクのサービス



しまむらで入院中のインナー類を買い足し


一旦帰宅してパパッとお昼食べて


お友だちとの待ち合わせでコメダ珈琲店へ車DASH!



ホットチョコレートガーナミルク



お友達お手製のポーチ


着物を解いて作ったものなんやけど


縁起柄である矢絣なのよ



まっすぐ飛び戻ってこない矢のように


病気が戻ってこないようにと


手術前の私のために作ってくれたことに感謝飛び出すハート



美つるのさつまいも食パンをお友だちに1つ


その後行った整骨院の先生に


子どもちゃんにどうぞと1つ差し上げて帰宅



整骨院で施術してもらいかなり楽になり


背骨の湾曲は少しあるが


今急にずれたものやったら手足の痺れが伴うし


これは以前からのものなので心配しなくてもよいと


だんなさんにお伝えくださいねってことで安心よ😁




愛媛の長男が先日仕事で京都に行ったそうで


お土産を送ってきてくれた



娘宅と二男宅の分とで3つ



マールブランシュのお濃茶づくし💕



茶の菓のラングドシャは


今まで何度もお土産に買ったことあるし


自分もいただいて食べたことあるけど


お濃茶フォンダンショコラは初めて食べるかも?



私は抹茶ものはさほど好きではないが


これは美味しかった飛び出すハート



冷やした方が美味しいかも?と思ったら


1時間ほど冷やしてお召し上がりくださいって


書いてあるのに後で気づいたわ😆



晩ご飯は生クリームと牛乳消費でグラタン



ウィンナー入れたら


いたくツレのお気に召した模様😁