2/2(金)

昨晩また熱が上がったし咳も治らないので

近くの内科に行く


何年ぶりやろ?ってくらいご無沙汰の医院やけど

遠いとこや混んでるところに行く気力はないあせる


電話して、今現在は熱はないが

昨晩38℃あったことを告げると

駐車場に着いたら電話するように言われる


車の中で受付して、その後先生がやってきて検査


しばらく待って結果を持ってきてくれた



これ先生が写真撮ります?っていうので撮った😅



持って帰ります?とも言われたけど


いや、いいです〜と返却😆



インフルでもコロナでもないということで


ほな咳止めの点滴をしてほしいと言うと


咳止めの点滴はないので薬出します…で終了



解熱剤ももうなくなるのでそれもお願いして


薬をもらいに調剤薬局へ



薬剤師さんと潰瘍性大腸炎のことや痛み止めについて


あれこれ話をする



昔は調剤薬局であれこれ聞かれるのが面倒やった



医者で症状伝えて診察してもらってるのに


なんでまたここでも話さなあかんのかってね



でも薬剤師さんのほうが薬に詳しくて


こちらもあれこれ聞きやすくて


なかなか的確なアドバイスもしてくれる合格



潰瘍性大腸炎のクリニックの調剤薬局でも


親身になってくれる薬剤師さんが多くてありがたいわ



朝は食欲なくて野菜ジュース飲んだだけやったので


帰宅してお昼ご飯食べてとりあえず咳止めを飲む



娘から友だちの家で節分パーティーしてるって


この写真が送られてきて



そーいや明日節分やん❗️


恵方巻きの予約とかしてないやーんと


インスタで気になってたタカミコーヒーの恵方巻きを見てみると


まだ予約締め切ってなかったので即予約



その後すぐ終了していたので


ギリギリセーフやったのね



めちゃ眠くてちょこっと昼寝して起きると


なんだか急に身体が楽になっていたニコニコ



晩ご飯は唐揚げとコールスローサラダ作ったけど


また写真撮り忘れ😅




ブックオフオンラインで注文していたCDと漫画が届く



この漫画↓全巻持ってるんやけど


1、2巻だけコミックス版やったので


いつか愛蔵版を買って揃えようと思ってて


今回CD買うついでにチェックしたら


¥220やったので即購入



初版1987年の古い本なのよ



その後本棚をチェックすると


実際は1〜4巻がコミックス版やった😱


3、4巻また買わな😅



こちらは↓全巻持ってると思ってたやつなんやけど


貸して〜と持って行った娘が


ネットによるともう1巻出てるみたいやって言うので


調べてみたら14巻からだいぶ時間経ってから出たみたい



で、今回見たらあったので購入



最後が「続く」になってたから終わってないのかな?


この巻の出版からもう10年以上経ってるんだけどね