1/11(木)


神戸の病院でツレの造影CT検査日



この日は16:00〜と遅い検査で


4時間は絶食なので早めの11時に家で昼食をとり


13:20頃に出発車DASH!



血液検査すませてもまだ15:00前やったので


さすがに早過ぎるかと思い


しばらくホスピタルホールで読書して


15:00回ってから検査室に向かう



お昼ご飯から4時間経ってるし


早めに検査してもらえたらラッキーと思ってたら


患者さんほとんどいなくて


すぐに呼ばれて15:30には終了



検査の後どこかで早めに晩ご飯を食べて


スーパー銭湯行って帰ろうと話してたんやけど


思ったより1時間以上早く終わったので


帰り道の神戸養蜂場でお茶タイムコーヒー



ツレはロールケーキと蜂蜜添えのカフェラテ



私はクレープシュゼットとハニーティーマキアート


もちろんこちらも蜂蜜付き



ゆぴかに行くことにして三木回りで向かい


晩ご飯どこ行く〜?と迷いながら


通りがかりの喃風へ



前回喃風に行ったのはいったい何年前?


たぶん10年以上?いや20年?


ここじゃないところの喃風に行ったことあるはず



ツレはねぎすじこん玉



私は豚玉



そしてゆぴかでお風呂に入って



スーパーでちょこっと買い物して帰宅



北陸出身の私は1/11というと、あ!鏡開きや!


といまだに思うんやけど


関西は1/15か1/20らしいのよね



15日も20日も孫守りDAYなので


小豆から炊くのは無理かな〜?と思い


こんなのが売ってたので買っておいたわ