福井で買ったお土産



昨年からエルパに出店しているというはや川で


羽二重くるみ


大きいのは私の職場へ、小さいのは家用



賞味期限が短いのであまりお土産には買わないんやけど


今回は翌日仕事行くことが決まってたからね



ツレの仕事関係に五月ヶ瀬と羽二重餅



五月ヶ瀬の大きい箱はツレが自分用に買ったのよ😅



ミスド福袋¥2,400の中身



カレンダーいるか?って娘に聞いたら


カレンダーはいらんけどエコバッグもらったろか?


って、前もエコバッグやポーチ持ってかれたのよね🤣



義母が好きな笹寿しを買った時に家用のも購入


帰宅してからの晩ご飯になったよ😁



金沢の芝寿しの笹寿し



金沢に住んでた頃は


祭り寿司として押し寿司いただくことがあったなぁ



この笹寿しとはちょっと違って


こういう青い糸状のものが乗ってるやつ↓

(写真はネットからお借りしました)


これ紺のりとかいう海藻らしいわ



そして夕食後にカヌレ



うーん、外側の固さはいいけど


リピはなしかな…