居酒屋やってる知人から


昆布炊いたから帰りに郵便受けに入れとくわ〜


…と連絡があり


2パックも入ってたー爆笑




猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま



今月初めくらいから


iPhone操作中に度々画面が消えてしまうことがあり


ネットで調べたら


データが多いとそうなることがあると書いてあったので


使っていないアプリを消したり


孫たちの写真がたまりまくっているのを


ツレとのLINEアルバムに保存して消去したり


いろいろやったけど直らない😰



Appleに聞きに行かなあかん??


…と思ってたら


数日後「iPhoneのアクセサリが…」という表示が出て


詳細を見てみたら


カメラ近くに磁気があると撮影に支障がある


…というような内容やった



カメラの不具合は特になかったけど


そーいや操作中に画面が消えるのって


新しい手帳型iPhoneケースに替えてからでは?



そう思い古いものに戻してみたら


画面が消えることはなくなった



前のも磁石入りの手帳型やったので


まさかそれが原因やとは思いもしなかったのよね



気づいた時点で


購入して使い始めて2週間以上経ってるし


返品は無理やと思ったけど


一応不具合があったことを報告しておこうと


ショップにメッセージしたら



という返答



スリープ機能をオフにすると


バッテリーの消耗や誤作動の心配があるのでは?


と思ったし


ケースにスリープ機能が付いてるってのも??



その辺りもう1度問い合わせてみると

この返事↓



反対側に折りたたんだらあかんってのはわかるけど


これ質問に対する答えになってない



まぁ、私の知識不足ってのもあるけど


再度、こういうことを尋ねているのだが?


…とメッセージを送ると




スリープ機能をオンにしておくのなら


反対側に折りたたんで使用しないでとあったので


ケースを新しいものに戻して操作してみたけど


折りたたまなくてもやっぱり画面が消えるし


いろいろ工夫して使わなあかんのなら


面倒やしもうええわ〜と思って


そう伝えると


返品か交換かをしてくれる旨連絡があった



マグネットの磁気の強度に個体差かあるかも


…ってことやったけど


交換してまた不具合があっても嫌なので


返品させてもらうことにした



質問の答えはよくわからないものもあったけど


総じて丁寧な対応やったし


返品交換を申し出てくれたのはありがたかったかな



こういうメッセージでのやりとりは面倒なので


次は実店舗で買おうかな?


…と思いつついまだに古いのを使ってる😅




うちの子どもたちもツレも手帳型って使ってないし


ダサいって言われてるみたいやけど


私はiPhoneにしてからずっと手帳型で好きなのよね



でも新しいものは手帳型やめようか思案中😁