孫①の初節句に

お雛様どうする?と聞くと

私のがあるからいらなーい!と娘


確かに

同居してる今、2つもあってもなぁ…と

お雛様の購入はやめて

代わりにベビーリングでも買おうかと

ネットであれこれ検索していると

「メモリアルベア」と言うのが引っかかり

見てみると

んん?結構かわいいし

想い出になる感じ?


娘に聞いてみると

メモリアルベア欲しい!と言うので

いろいろ検索した結果

ポッシュシゴーニュというところのベアが気に入り

注文したのが2月の初め


こちらのベーシックタイプの

ライトベージュにした


完全オーダーメイドなので時間がかかり

初節句は過ぎちゃったけどね


そして

待つこと約2ヶ月半


ようやく届いたベアちゃんがこちら↓





私が仕事中に届いたので

娘が写真を撮って送ってきてくれた



左足には

「My treasure(私の宝物)」

右足には

娘夫婦と孫ちゃんの名前

生まれた日付、時間

身長、体重が刺繍されている


現在5ヶ月ちょいの孫ちゃんが

生まれた時と同じ身長、体重のベア


成長したなぁ〜音譜


お出かけ前に着替えた孫ちゃんともう1枚


最近お得意の

足を踏ん張ってお尻を上げるポーズ爆笑


ベアを抱っこすると

あ〜こんなに軽かったんや〜としみじみ


今はすっかり重くなっちゃって

長時間抱っこしてると

ばあばは足腰にくるのよねぇあせる



愛媛の長男のところも初節句やったけど

生まれて1ヶ月もたたない頃やったから

それどころじゃなかったよな


何かしたとも聞いてないし来年かな?


同じようにしてあげようとは思うけど

お嫁ちゃんのご両親がどうされるか

お嫁ちゃんの希望はどうか

離れてるから察せられないし

長男は案外空気が読めない男なので

聞いてもなぁ


娘が家族LINEに

ベアの写真を載せたけど

二男は「すげーこんなんあるんや!」

と言うてきたけど

長男は反応なしやったので

娘は、いらないかもやし

余計なこと言わなくてもいいんじゃない?って


さてさてどうしたものかはてなマークはてなマーク