先日のツレとのリフレッシュ旅行

帰省と施設巡りで疲れたから休み最後の2日間は

ゆっくりしようと言ってたんだけど

前日の夜、ツレがやっぱ泊まりでどっか行こうと言い出して

そこからネットで近場の空いている宿をさがす

私は赤穂の銀波荘に行ってみたくて

調べてみたけどまったく空きなし

で、ツレが岡山の美作やったら近いぞと言うので

1泊2食付きでお安いプランがあった湯郷グランドホテルに決定

朝出発して、時間短縮のためコンビニ飯

{FBCCF75E-1222-46C5-BD9D-3529F37A6B1A}

ツレが鳥取砂丘寄って行こうと言い出して

えー遠いんちゃうの?と心配やったけど

無料の高速道路?みたいんがあって

意外と近かった

ツレもやけど私も鳥取砂丘って1度も行ったことなくて

行ってみたかったからよかった


砂丘入り口で、お父さんとお母さんが交代で子どもたちと写真撮影している家族連れがいて

撮りましょうか?とツレが声をかけて

ついでに私たちも撮っていただく

{00C9CA0A-6A1D-4072-9879-D7D8B98ED9A5}

ここ登って来たのしんどかったー

日頃の運動不足を感じるわぁ

{7C9E1825-655B-47DF-BA02-C609843AE330}

波打ち際にいるように見えるけど

ツレの後ろはまた急な坂

{882F04B0-8C31-4083-BA08-898A1F34A292}

砂漠のオアシス?

{BE740163-4694-499E-9FA1-F2B191D52DF2}

砂丘センターでお昼ご飯を食べようと

リフトに乗って登っていると

途中にカメラマンがいて写真撮影

降りたところで「いかがですか〜」と待ち構えていて

さすがプロなかなかよく撮れていたので

記念に購入

{7162DFA3-8667-4303-B24C-729508FFA674}

砂丘センター

{DF62E05A-FDAC-4918-97E8-374397B60933}

ツレはイカ飯定食

{0F90CDA5-9AC4-45D4-959C-C32003A5AAAB}

私はカニ定食

{284BB361-40DE-4E18-AC6A-DA0CF5C1B39E}

梨とバニラのミックスソフトクリーム

ウマ〜

{A7C7E130-985F-4C06-AE0F-4FC814588F77}

¥500の手相診断をしてもらう

ツレはすごーく優しい人、私はすごーく金運がある人なんだって

ほんまかいな

{67491882-2D2E-464A-86BD-6F8B9F4D6415}

途中にあった道の駅あわくらんど

ブロ友いちごさんのとこでアップされてるとこかな?と思って寄ってみる

{F1CE2D88-65F6-4397-B1B7-103A389ADFCC}

{9BD7F957-39EB-49E8-96F3-44FE97545C8E}

ひげプリン、試食したら美味しかったので購入

でもお店はどこか聞いたら姫路だって

わざわざここで買わなくてもいつでも行けたな

いや姫路もなかなか行けないからいいか


果物たくさん売ってて梨購入

鳥取砂丘でも梨あったけど高かったよ

こちらでは試食もあったし安かったし


お昼ご飯の後やったからバイキングレストランは寄れず

またいつかのお楽しみに