昨日と打って変わって今日は暑いですねあせる晴れ


月曜日にキャンドゥーで、クールネックバンド買いました猫


去年売ってるの見かけた時は1300~2000円くらいするものばかりで、ちょっと買う気になれませんでした。ケチなものでてへぺろ


それに28℃で溶けるってどういうこと?それで冷たいの?持続力は?

って思ってました。


キャンドゥでのお値段550円(税込)

試しにMとLを購入。

子どもはSがピンクで可愛いイラストがいであったのでそれがいいびっくりマークって言ってたんですが、どう見ても幼児用。


水色と灰色を1つずつ。


使ってみて、これはいい!!

冷えすぎないし、お風呂上がりなんかも最高です生ビール


28℃で溶けてくるから、常温で冷たい。

冷たすぎない。


ご飯作ってる時にずっと付けてたら、溶けて来たので冷蔵庫へ。少しするとすぐ固まる。また冷え冷えニコニコ


夏のキッチンは地獄ですからね真顔



少年団の練習暑すぎるので、保冷剤とこれを持ち歩こう指差し

保冷剤とかだと冷たすぎるし。


去年までは濡らすと冷えるタオルをつかってたけど、そこまで冷えないしキョロキョロ

あれはあれで使い道あるからいいんだけど。


ってことで、家の近くに出来た新しいキャンドゥへカバン

月曜日はちょっと遠い所で購入。

家の近くは100円商品しか無かったガーン


ダイソーにもあるかなはてなマーク

携帯で調べたらありそう爆笑

売り切れてないかな??


とりあえず行ってみることに

イベントの所にないなぁ。売り切れかなぁ??


よぉ~く探すと…………




ありましたぁ爆笑キラキラ



バイカラーとか黒の柄入りとか、

グラデーションとか


大きさや形はキャンドゥと一緒。


キャンドゥの方がシンプルでいいけど、柄なんて気にしてられないわグラサン



多分これは早く買わないと売り切れちゃう!


ってことで追加で4つ購入。

いくら安いからって買いすぎかしらはてなマーク

でも人数分必要よねうさぎのぬいぐるみ










旦那が付けてくれるといいんだけど……。

付けないかなぁ。

まぁ私が2つ使うからいいけどてへぺろ



なぜか2つ買った(旦那が)首から下げる重いファン。1度も使ってないもんなぁ。黄色と黒でいかにも労働者用。

結構高いのにダッシュ




旦那が買って使ってないものたくさんあるなぁ。




↓↓↓ここも結構安かったニコニコ







ところで、これってどれくらいもつかなぁ。

すぐ穴が空いちゃったりして笑い泣き

出来れば来年も使いたいてへぺろ



エコカイロって知ってます?


お湯で温めてまず温かい。

その後冷えてから、温かくしたい時に中に入ってる金属をパチッてやるとまた化学反応が起きてまた温かくなる。

で、茹でるとまた使える。


温かい時間は15分くらいなので、子どもが登校する時と下校する時に使うとちょうどいいんですよね雪だるま


それも物によってすぐダメになっちゃうやつと5年以上使ってるやつもある。


それと同じかんじかしらねぇ。

使い方にもよるんだろうけどうーん