ご覧いただきありがとうございますぽってりフラワー


脳腫瘍の手術&放射線治療をして、すごく話すようになった旦那。


あと家事も手伝ってくれる爆笑キラキラ


旦那がこれを良かったとは思ってないみたい(自分が喋るようになった自覚なし)ですが


旦那はどうすっかなぁえー?

となにやら毎日なやんでいます。

(大したことないこと)



それから倒れる前に比べて


「力が無くなった」


と旦那。


そんな言い方だった気がする



じゃあ筋トレしなきゃじゃん!?

って言ったら


「そういう問題じゃない。」




倒れる前と比べて重いものを持つというか、ドンとくる衝撃に耐えられなくなった。

と言っていました。


踏ん張るのが怖くなっちゃったのかな?

そりゃ力入れるの恐怖心あるよねショボーン


あんまり力入れると血管切れそうって普通でも思うもん。


少しずつ慣れる事もあるかも知れませんが、若干心配です。



旦那の仕事は力仕事です。

これから暑くなるのも心配です。



しかも最近どんどん仕事入って来ちゃって忙しいアセアセ

でも雨傘だと仕事できない泣くうさぎ

どんどん予定がずれ込んで行きますガーン



それなのに、お義父さんは工期を短く設定しています。


マジか滝汗!?



ちょっと前までは4人の作業員でやってたけど、色々あって私の計算では今は2.5人しかいないぞ。

(しかもお義父さんはほとんど現場に入りません)


そうなると可哀想なのは旦那のお姉ちゃんです。


どうにか家は建ったけど、外構が手付かず魂

すごく広い土地だから余計ドロドロ&草ぼうぼう赤ちゃん泣き


駐車場も土だから、玄関毎日ドロドロガーン



梅雨傘前にやってあげないとと私は思ってたし、お義姉ちゃんもやってもらえると思ってたと思います。


1ヶ月前にも、

「もうすぐやるよ。10日くらいで終わる。」


とお義父さんはお義姉ちゃんに言ってました。


その頃から……無理じゃん魂

と思ってましたがもやもや


現場の人に聞くと

10日じゃ終わんめ笑い


たぶん1ヶ月くらいかかります。


この前も、お義姉ちゃんはお義父さんにいつ頃出来るか聞いていました。


私や旦那はまだまだという反応していて、

それをお義姉ちゃんがお義父さんに聞くと

「そーけー?」

と。



とあるお客さんの倉庫を建てるまえに、お義姉ちゃんの外構をやる予定でしたが、倉庫を7月~12月の工期にしてしまっているため、その前にもあれもこれもやらなきゃでしょ!?


っていうやりかけの工事がたくさんあるし、6月いっぱいにやってくれっていう、市役所からの仕事もまた入ってきたし……。


はい、お義姉ちゃんの外構はいつ出来るんでしょ?はてなマーク

すご~く優しいお義姉ちゃんが怒りだしちゃわないか心配です汗うさぎアセアセ

娘なのである程度お義父さんの特性は理解してますが……




もうちょっとちゃんと言わなきゃダメかしらダッシュ


旦那もハッキリ言わないんだもんなぁもやもや


もしかしたらだけど

旦那の抗がん剤治療進むにつれて、副作用が大きくでて仕事出来なくなっちゃうかもしれないっていうことも、考えてないんだよな。


あらゆる事態を想定して、仕事の工期組まないとダメなのに。


そう出なくても本当に色々頼まれてる。

断らない。

工期が伸びちゃって迷惑をかけるくらいなら、最初から仕事受けなきゃいいのに。


そういう訳にはいかないらしいけど…。


でも完全にキャパオーバーです。


ちょっと前には求人だして、人増やそうとしてたけど、普通の人には無理だよ。



私はあの、すぐいなくなっちゃった人を日雇いでも雇うしかないと思う。

また雇ってほしいって来た。

そんな感じの人ばっかり。


今度カレンダーと今からやらなきゃいけない工事を書き出して何をいつやったらいいか、雨が降ることも計算して、工程表を書き出してもらおうかしらダッシュ


旦那のためにも緩い工期にして欲しいです。




陸のアザラシ


不思議な光景ニヤニヤ