玄関前のユスラウメの木が満開になりました桜

いつも桜より少し前に満開になって、あっという間に散ってしまいます。


でも5月の末には赤くて可愛い実が付きますさくらんぼ


葉っぱはモフモフずっと触ってられます照れ



さくらんぼより小さくて、甘さも控えめだけど、さくらんぼを野生にしたようなお味デレデレ

ジャムにすると、なぜか酸っぱくなっちゃうけど、砂糖をかけて食べると子どもには大人気ウシシ


鳥に食べられる前に食べなくちゃグー



実がなるのは簡単だけど、成長スピードが早くてしょっちゅう剪定しなくちゃですアセアセ



そろそろアブラムシとの戦いが始まるわプンプン


​ユスラウメ


今年もたくさんなるかなぁさくらんぼ



プラムもさいてるけど、まばらであんまりキレイじゃないんだよなぁ。

でもちゃんとなれば売ってるものと変わらないくらい美味しいのよ酔っ払い



プラム

1つひとつは可愛いわ照れ


実はプラムは3年くらい前の写真だけどねてへぺろそう変わりないわニヤリ

ユスラウメは今年ですチョキ