またまたお金の話ですコインたち



すいませんそういうフェーズなものでグラサン



9月~11月分の傷病手当が入金されました。噂通り、総支給の3分の2くらいですねクローバー



思ったよりも振込早かったです。1回出したけど、不備があって戻ってきちゃったので、再度郵送したのが、3月始めだっと思うんですよね。

で3月中に振り込まれたので、1ヶ月かからず入金されましたお札




それから、次女と四女の学資保険料が少し戻って来ました。どうやら診断日11/20の診断日を基準にそれ以降に支払った分は戻してくれるらしく、四女は3ヶ月分、次女は年払いにしてたので、9ヶ月分戻ってきましたびっくり



地味に嬉しい笑い泣き



住宅ローンは書類提出した日から手続きが始まるみたいですけど。と思ってたら、今日通帳記入したら、謎の振り込みがびっくり

きっとこれは、12月~3月の返金ね爆笑

やっぱり診断日を基準にしてくれてるみたいお年玉




ここまで長かったぁ照れスター

でもまだまだ申請しなきゃならないのたくさんあるわぁブタ




最近ずっと、老後のための資産運用シュミレーションをやってます。

元手がいくらで、月々○万円、利回り○%で○年積立てると、○○○万円



逆に取り崩しも同じような計算方法で財布



今は勝手に計算してくれるサイトが沢山あって便利です。



シュミレーション通りに積立していけるのか!?

シュミレーション通りに積立しても、足りないかもショボーン(将来の状況による)



だけど、

あまりに株高が続いているので、いつか暴落するんじゃないかと怖くてほとんど買えてませんショック

今年の初めから投資信託でも、株でも沢山購入していれば……ガーン


株なんて全てはタラレバですけどね笑



新NISA始まったばっかりだから、しばらく様子を見た方が安全かもしれない

と勝手に思ってますニヤニヤ


ってか、積立NISAの設定変えたりしてたら、全然積立されてないガーン

クレカ支払いだと設定変えてから積み立てるまで2ヶ月くらいかかるのかはてなマークまだ今年1回しか積立られてなくて、次積立られるのも4月末だって大泣き



旦那の証券口座も作らねばニヒヒ






画像はつぶつぶ

レッドベリー細葉黄金万年草です。


最後までお読み頂きありがとうございます!(´▽`)