昨日、旦那と面と向かっての会話は

10分と間がもたない魂


と書いたのですが、


この前お見舞い行ったら、

旦那が喋る×2驚き


この日はデイルームではなく病室で面会。

しかも、事務員さんに病室行っていいですよって言われて案内とかはナシでした照れ

毎回こうだといあなぁ。



話は戻って、

本当、この日の旦那は話が止まらないびっくり



まずは毛が抜けた話題から


同じ病室の人の話題や、学校の役員の話、過去の入院中の話などなど。不安に思ってることなども


私の質問にもよく答えるし、返ってくる答えも一言ではなく、色々付け加えられてます。




えっとーもやもやもやもやもやもや


これは症状が改善したの??


それともたまたまはてなマーク


それとも寂し過ぎてちょっとおかしくなった!?

いや、でもおかしい感じはしなかった。


とにかく無口で、仕事は出来てるけど、家族や趣味など何事にも興味を示さないのは病気のせいって勝手におもってます。

感情あるの?って感じでした。



普通なら2時20分くらいに行って3時過ぎくらいにに帰る感じでした。別に30分きっかりって訳じゃないけど、だいたいそれくらい。その後1人でスタバに寄ったりしますがグラサン



でも、今日は気がつけばもう3時半過ぎてる時計


『そろそろ帰らなきゃ』


というと、


「もう、そんな時間?」


だって


『今日はきみがよく喋るから』


と言うと


「知りいから電話があって喋ったから…」



その後もその人と話した内容のおしゃべりが止まりませんアセアセ


それは今喋ってる理由になるのかはてなマーク

と思いながら。


下のコンビニまで行くと言うか、見送ってくれると言うので一緒に下へ照れ



「ここで駐車場無料してもらうの?」


『そーだよ』

面会の方法を説明すると


「だからここに行列ができるんだ」


「同じ病室の、人の息子が来て、とにかく迷惑を書けないように大人しくしてくれ、てその人に言うんだ。その人が言ってた。」


その前置きいる?って思いながら


『そーだよ!!だから私は2時ちょうどに来ないの並ぶから。』


前にも面会するのに並んでたって言ったんだけどなぁ。手術後だったから覚えて無かったのかしら??


その後も、自分の部屋は外から見るとどこか?という話題で、こっちはこうだから…。私はあれだと思う。この前ちょっとブラインド上げて下から見たらそれだったもん。

などなど。


話題を探したことはあれど、まだ話すの?なんて思った事ない。


車に乗って1人になって、改めて

どういうこと??

ちょっと怖いガーン


次回行ったらどんな感じだろう??


躁鬱病の躁状態ってことはないよね!?


長くなるので、

この日話した内容などはまた次回バイバイ


続きこちら↓↓↓