2023.08.25



538


あまりに変だったので、携帯で旦那の不穏な行動のメモをとった。上の時間に書き終えている。



旦那の不穏な行動はこちら『プロローグ』2023 8/25 午前4時40分頃もう外は明るかった。外に誰かが出ていった。家の前歩く音が聞こえる。こんな時間に何をやってるのか?誰だろ??ちょっと夢…リンクameblo.jp




544


119に発信している。



この間に硬直性の痙攣を起こした。


実際に泡を吹いてはいないが、泡を吹きそうな感じ。


まるで、エクソシストのよう。


左手は麻痺を起こした人の様に曲がり、右手や足はピンと伸びていた。話しかけても返事はないし、意識はない。


多分2分ほどその状態で、一旦収まった、と思ったがダランとしながら痙攣し始めた。



「これはやばい!!」


思い救急車を呼んだ。わりと冷静に救急に電話できた。


住所を告げると、〇〇さんと▲▲さんの間?と聞かれ、


『そうです!!』


今の様子をきかれ、

すぐに来てくれそうなので安心した。



電話中、旦那はベットの上でのたうち回っていた。できれば動画を残して先生に伝えられるからと言われたので、動画をとった。



でも、救急車呼んだってことは病院行くってことだから着替えなきゃ。

撮るのを止めて、ズボンを履き直した。上はまぁこのままでもいいかとそのままで。



電話では2階ですと言ったが、下に降りた方がいいと思い、のたうち回ってはいたが、動けそうだったので、下に行くよう促すと降りて行った。

介助しようとしたが、なんとなく嫌がるようだった。


下に降りて、


『救急車呼んだよ、座ってて』


と言ったが、歩き回っているキッチンに来たから水が飲みたいのかな?と水を渡そうとしたが移動。水をテーブルに置いて動画を撮影をはじめる。


またキッチンへ移動。手を洗い始めた。


何をしてるの?


やってることがわかってないな


後で動画を見返すと私の声と旦那の後姿しか写ってないが項垂れている旦那の様子がわかる。


救急隊が到着。


2階にいると言ったせいか、たくさんの人が入ってきた。正確に何人かは分からないが、5.6人いたと思う。


旦那はなんだって顔を一瞬した。


座るよう促されるが、立って動こうとしてしまう。


救急隊の人に色々聞かれた。

名前や生年月日、お酒はのむか?

発作は初めてか、寝る時にエアコンはかかっていたか、2階と言っていたが、自分で降りてきたのかなど………



他にもたくさん聞かれたんだろうけど、覚えてない。


ちゃんとさっきの不穏な行動についても伝えた。



救急隊の人にも座るよう促されるが、座っていられない。

立って歩こうとしてしまう。


名前や生年月日を聞かれると答えていた気がする。


痙攣発作②へつづく