記録のためになつさん出産後の


なつさんはNICUのため 乳絞るだけの日々。

思い出


①双子ちゃん産んだママとぼんやり仲良くなる。

 気がむいたときにおしゃべりって感じですごいいい距離感。


母乳に悪いってわかっていながら、お互いお菓子買いに売店に・・・

だっておなかすくんだもん


私は、チョコもやばいかも・・菓子パンも・・・あれもだめこれもだめ・・・



結局買ったの

歌舞伎揚げ



双子ちゃんママが腹抱えて笑ってた


「これいちばんだめなパターンじゃない?油じゃん」


テヘペロな日々でした。


②なつさんは、NICUですくすくと。

看護師さんと交換日記みたいなのする。

すごいデコってくれて女子力みた。


母乳飲まないから、喫茶店でナポリタンやけ食いしたとか、

どーでもいい記録が残ってる。


あーやっぱり過去のこと書くのめんどうだな。

辛かったもんな母乳運ぶの。

たぶん思い出したくないのかも笑




③隣のベットの新米ママの赤ちゃんの泣き声が絶叫系で、寝れない


おむつだから早く変えて・・・

って私がホント本気祈っても


「あれーおかしいなー おっぱいかなー? ほれー」


いたってマイペースで、私の方が狂いそうになった。

でもあの子のおかげで、育児楽と思える。感謝。


やっぱりね。あの子の母はあのマイペースな感じじゃないと!!

なんでも聞き耳たててたら、研修で、看護師が出産みてたらしいけど、

痛いとか叫ばず、産んでたみたいだし。すげー。


あと、もうひとりは、「きらきらぼし」ばっかり歌う!!

赤ちゃんもう寝てるし、お願い!!きらきらぼしやめて!!

とこれまた発狂しそうに。


たいした思い出ないし笑