ソウル2日目の続きです。
朝ごはんを食べた後
今話題の「レディヤング薬局」に行きました。
弘大店です。
開店したばかりだからか…
まだ空いていました。
これが大人気のリジュオールのシリーズです。
リジュオールは
小じわ、ハリ、弾力アップなどに効果がある
PDRN という
今話題の成分が入っています。
このPDRNは
分子量が小さく効果が持続しにくいとか
配合量が少ないと効果が出ないとか
色々難しい問題があるそうなんですが
リジュオールは
それらの問題にも、しっかり対策して
作られているらしいです。
↑会社の研究員の方が
インタビューに答えているYouTubeを見ました。
まあ、専門的なことは
アラカンオバサンにはよくわからないけど
とりあえず話題の商品だから
一度は使ってみたい…。
Mちゃんとリジュオールのコーナーで
何を買おうか?物色していたら
日本語ペラペラの店員さんが近づいて来られて
色々詳しく説明してくださいました。
お勧め上手だから
聞いてると
全部欲しくなってしまう…
マジック!
とりあえず
このセットは購入決定‼️
全部で
W212000も購入していまいました
ヒェー
パックとサンプル品はオマケです。
もしかしたら
Qoo10のメガ割で買った方が安いかも…![]()
ですが
詳しい説明を聞いたので
初めてでも安心して買えたので
まあヨシとしましょう。
免税もしてくれたし…。
これを使って毎日お手入れして
効果を感じたら
次は
Qoo10などで購入するのもアリかも。
朝イチで想像以上にお買い物してしまい
荷物が増えてしまいました![]()
この後は
弘大の先にある延南洞のお店を散策しました。
fwee Agit
ずっと気になっていたコスメのお店ですが
初入店。
でも,やっぱり若い子向きのお店で
可愛いけど、オバサンには響かなかったです![]()
こちらは香りのお店。
最近,ソウルではこういうフレグランスのお店
増えていますね。
素敵な空間でした。
そして
このお店は
タグのパーツを購入して
自分好みのキーホルダーが作れるお店です。
凄く種類があって
見てるだけで楽しかったです。
結局小さいパーツを1つだけ
Mちゃんと色違いで買いました。
毛糸で編んだ小さなお花のモチーフ。
W1000でした![]()
espoir延南洞店では
Mちゃんがクッションファンデを購入しました。
↑
写真を撮り忘れたのでNAVER よりお借りしました
↓
色やファンデの質感の種類が
凄く沢山あって
お店の方が肌に機械を当てて
合う色を選んでくださいます。
いつも自分で適当に色を選んでいるので
こんな風に自分に合う色が見つかると
嬉しいですよね…。
Mちゃんが滞在中早速使っていましたが
カバー力があり崩れにくくて
買って良かった!と言っていました。
お店の方も凄くお優しくて
感じが良かったです。
延南洞には
他にも文房具のお店や雑貨店など
可愛いお店が沢山あるし
安国や聖水や漢南洞ほど人が多くないので
オバサンには散策しやすい…かな![]()
少し疲れたので
この辺りでお昼を食べに行くことにしました。
続く。













