こんばんは。

氣龍神タロット公式認定リーダー さっちー(なかむらさち)です。

 

 

「言葉」についてのとらえ方=言葉の定義って

本当に人それぞれ違いますよね。

 

 

今月のふみえサロンでのお話会はそれがテーマなんだけどね。




 

いろんな言葉について、みんなの定義を聞いていたら本当に違ってて面白かった!

 

 

例えば、「真面目」っていう言葉。

一般的にはそんなにとらえ方はたくさんないように思うけど、

人によっては「四角四面で硬くてつまらない」とか

逆に「まっすぐでピュアで一生懸命」とか

全然とらえ方が違うんだよね~

 

 

「チャレンジ」についても

「バンジー飛ぶみたいに怖くてもやるもの」とか

「めんどくさいもの」ってとらえてる人もいれば

「小さなことやハードルさげてやるもので達成感が味わえるから楽しいもの」

って、真逆のとらえ方だよね。

 

 

言葉をどうとらえているかで、

感じ方も変わってくるし

行動も変わってくるな~って思ったよ^^

 

 

人生を自分の思い通りに変えていきたいって思った時

やっぱり行動はつきものだと思う。

 

 

そんな時、自分の中にある思いこみが邪魔をして

動けなかったりする。

 

 

思い込みを探すヒントとして

自分が言葉に対してどんな定義(とらえ方)を持っているのかを

見てみるといいなって思ったよ!

 

 

そして、気持ちが重くて行動できなくなるような定義を持っていたら

書き換えてしまうといいな♡って思ったよ。

 

 

ビジネスは「大変なもの」

→「楽しくて自分も人もハッピーになれるもの」

 

 

チャレンジは「バンジー飛ぶような怖いもの」

→「スモールステップで達成感を味わえるもの」

 

 

失敗は「してはいけないもの」

→「ただの経験。失敗するからこそ成功がある」

 

 

女性性の解放は「暴走して大変なことになるんじゃないか?」

→「自由で豊かさがあふれていいことしかない」

 

 

みたいな感じで、自分にとって気持ちが軽くなるような定義を

採用するって、めっちゃいいと思いませんか?

 

 

それから、ひとそれぞれ言葉のとらえ方が違うのは

家族であっても親子であっても同じこと。

 

 

だから最近私は、会話をしていて疑問に思ったことは

実際はどういうことなのかを掘り下げて聞くようにしてます。

 

 

めんどくさがられる時もあるけど、

じっくり話を聞くと相手への理解が深まるし

細かく話すことで自分のこともわかってもらえてるように思います。

 

 

そうそう、今日のお話会では

「人生」っていう言葉の概念も話したんだけど、

「一生懸命がんばること」だったり

「人との調和を大切にしていくこと」だったり

「宇宙の流れにそって流れていくもの」だったり。

 

 

ちなみに私は

「魂の道を探求すること」って答えてた^^;

自分でもちょっとびっくりしたけど・・・

 

 

言葉の定義を軽くして

魂の道を楽しく探求していきたいな~って思いました!

 

 

 

💎氣龍神タロットセッション

60分 5000円のところ

ただいま、モニター価格 3000円にて受付中✨

 

 

💎氣龍神タロットは、占い的なものではなく、

自分の望みや悩みに対して潜在意識からのメッセージがタロットを通して出てきます。 

 

 

自分では気づかないようなことや

見えないことが見えてきたり、

今は不要になった思いがやな気づいたり…

 

 

そしてそれを手放すことで人生を、進ませることができます。

 

 

あなたも氣龍神タロットセッションで

人生をシフトしていきませんか?

 

 

お申し込みは、LINE登録後、メッセージください❣️

 

こちら↓からお友達登録して

「氣龍神タロットセッション希望」とメッセージを送ってくださいね!

 

友だち追加