こんばんは。

氣龍神タロット公式認定リーダー さっちー(なかむらさち)です。

 

 

自分らしく生きるための龍言21Days 

 

 

Day19


『 The  Devil 』悪魔





呪縛


誘惑に負ける


嘘をつく


人のせいにしたり、嫉妬や嫉み、嘘をつくなどの人間の弱さや快楽や誘惑に溺れてしまう心をあらわす


そのことに恐れを感じることなく.自分を責めることなく自分や周りの状況を立て直すきっかけにする


自分のやりたいことをやれていなかったり.自分の人生を楽しめていないことに気づく


*•。*•。*•。*•。*•。*•。*•。



3日間、龍言をお休みしてしまい、久々にひいたら、デビルがでてしまいました😅



でも、カードに「いい」も「悪い」もなくて、どのカードもあなたをいい状態へ導くためのハイヤーセルフからのメッセージなんです!



デビルが出る時って、

誰かに嘘をついていたり

全てを人のせいにしたいって思っていたり、

誰かを見捨てたり、裏切ろうとしていたり…



そういう「負の心」って誰にでもあるものです。



もちろん、私も🤣



そしてね、またしても今、夫と険悪な状態でして😱



そのことについて言われてるのかなー?とも思ってますが…



私自身は、ずっと「いい人」「いい奥さん」「いいお母さん」の仮面をつけて生きてきて、

もういい加減それが辛くなってきて、

ここ数年かけて少しずつ仮面を剥がしてきているのですが、この数ヶ月で一気に剥がした感があります😅



その間やっぱり怖くて、行ったり来たりしていたわけですが、昨日腹をくくれたんですよねー。



もう、この自分を曝け出すしかないと。

受け入れるしかないと。



それで、まだデビル出るかー?

ってちょっと戸惑ってますけど…


もう、戻るなよ!ってこと?



それとも、ちゃんと本音で向き合えってこと?



その両方かな?



今のこの冷戦状態は、とても居心地が悪いけど、ちゃんと向き合っていきたいと思いまーす😆



まぁ、こんな風に自分の負の側面が見えた時って、めっちゃ痛いです😅

自分にはそんな心はないって逃げたくなるし、

恥ずかしいし、情けないような気持ちになる!



だけど、それは自分の中の一つの側面にすぎないし、そこを認めちゃうと楽になれたりします。



そして、そういう側面があることに気づいて、

自分らしく生きていったら、だんだんとその悪魔は消えていきます!



どんな自分もまるごと受け入れて、

自分で自分の人生の責任をとっていこう♡