海空土/ 都賀 | さっちんのブログ

さっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
我が家の諸事情は未だに変わりはありません
それに加えて、私の顔から下がまた原因不明の蕁麻疹に襲われ
数種類のアレルギー錠を試すが改善されず
今日、注射を打ってもらいましたが
イマイチ
私…、どうなっちゃうんだろう?と
不安がありますが
顔には出てないんだし?
なんくるないさ〜٩( ᐛ )و精神?
で、乗り切りたいと思います


下書き記事が溜まる一方なので
出したいと思います





この間吉岡店で食べたつけ麺が美味しかったのでまた食べたくなっちゃって
が、
待てよ?
確か…そごうのイベントに出店中だから
吉岡店は休業中じゃなかったっけ?


じゃあ〜 本店へlet's go車

{9DABF1B2-AAA4-4784-ADE4-4BA790DC5955}

と、6/3 都賀店へ行って参りました






{6D3C9FF3-B093-466A-A03F-31BB44381F2A}

迷わずポチポチ


L字形のカウンター、4人掛けテーブルが2卓

ラッキーな事にカウンター2席空いてまして、待たずに座れました

その後続々とお客さん来店してましたけどね 



食券をカウンター越しに渡します
吉岡店では太麺をいただいたので
こちらでは細麺を注文


吉岡店とはちょっと違う卓上
{85B4A060-5A36-4E00-AB69-1D09560B78E3}

拘りが感じられるでしょ?
これこそ海空土だわ〜


太麺は茹で時間10分
細麺なら5分ですのでアッという間に着丼

{FF74E856-56E6-4C1C-9D95-5D29FA9BC7FE}

つけ麺 850円
中盛り 100円
岩海苔は無料なんだなぁ〜






{D718AD61-B2F1-4C8E-8EB1-99C1479F7E4F}




こちらは無料トッピの岩海苔

{E266484D-601A-457F-8617-EE64C39AED70}

贅沢だわ〜






贅沢食い

{CE596968-A446-4CE7-8B29-2AD63E3D6D84}

吉岡店と比べると甘味はないですね?
煮干しが全面的に感じられます
さっぱりとしていて細麺とのバランスが
いいです

そこに岩海苔
サイコーですわよ 
コリコリのメンマに
つけ汁に浸したチャーシューはほろっと
ほんのりショッパめ
箸が止まる事なく一気に完食しちゃいました 



では、こちらの割りスープはどうでしょう?
{125CA73A-BBB6-482C-BF78-60E66B2A1B95}

おおぉ〜 
見るからにニボニボです

ちょっとエグミを感じるのは…
店主さんが熱があったからかな?
額にアイスシート貼って
両腕にもアイスシート貼って
ちょっこしテンパってましたが

{D3675E2A-85C8-405D-83B6-5C51680C003C}

おいしかったです




晴れこの日の空晴れ

{9DC43F01-1BF4-48CD-8677-1CD3F4AB2E35}




{7B621C2F-0A50-4102-BDA1-2307E9146586}



さらなるおまけ

{BCA0BDC9-CF9B-45E7-96CE-6B3366515C76}

我が家の額紫陽花

今年の紫陽花は色付き悪いね?



{4D2BC3BF-B430-43D2-9B70-A501462F1300}