こんにちは😊

アラフィフ引きこもりぼっち主婦のふぐママです。



さて、今日は私の四十肩の話です。


働こうと思ったきっかけの1つが

この四十肩の治療費を捻出するためだったのですが


↓過去記事参照




痛みがつらく、痛みのせいで夜間も眠りが浅かったり、ほとんど左腕を挙げられず、挙句、左股関節まで痛み出す…



YouTubeで四十肩の体操などを見て実践しても、まず痛くて動画の動作ができず…ショボーン

このまま治らないのではないかと不安になるし、痛いし辛いし悲しいし、どうしようもなくて昨年5月末から整骨院に通い始めました。



が、やはりなかなか手ごわくて、すぐには治らないのです…


2ヶ月間で10回以上通いましたが、相変わらず痛みがあり、熟睡できない状態で、快方に向かっているのか、全然実感できない日々…


YouTubeでよく見る悶絶系の整骨院とかに行ってみようかと本気で考え始めてた頃、

この本に出会いました↓




この本に書いてあるとおりに、バスタオルを丸めて枕にして寝たら、



なんと


一晩で!


夜間痛がなくなったのですびっくりマークびっくり


さらに股関節痛もなくなりました



もうびっくりです!!


あんなに治らないかもって悩んだ痛みが、

翌朝起きたら、ないんですびっくりマーク

めっちゃうれしかった笑い泣き



もちろん、一晩で完全に治ったわけではないけど

痛みも軽くなり少し肩も動くようになり

ほんとに一晩で劇的な変化でした



やはり普段の姿勢とか、ストレートネックとか、首は全身に影響するんだなぁと実感しました照れ



その後もバスタオル枕と、10日に1回程度の整骨院の通院を続けています。


今では普段の動作には支障がないほど可動域も広がり、痛みもおさまりました。



この本は四十肩、五十肩だけでなく、腰痛や股関節痛などに悩んでる方にもぜひ読んで試していただく価値があると思いますびっくりマーク



そして今後はストレッチや体操も日常に取り入れて、健康に過ごしたいですにっこり