こんにちはニコニコ

アラフィフ引きこもりぼっち主婦のふぐママです。

無事にタイミーでの仕事を終えて帰ってきました



某飲食チェーン店の洗い場の仕事です。

昨日のブログに書きましたが、

なぜか同じ時間にタイミーが2人ブッキングされていました


↓昨日のブログ


勤務開始し、私は安定の洗い場。

今日は他店から応援の方もおられました。


黙々と仕事をこなします。


12時になり、もうひとりのタイミーさんが来られました。若い、20代と思われる女性でした。


どうやら、なんと、今日はお店側のミスでタイミーをブッキングしてしまったらしい凝視


人が足りなかったので焦ったのでしょうか…

応援の要請とタイミーの募集と両方してしまったのでしょうか…


で、私はそのまま洗い場担当で、

もう一人の若い彼女は

洗った食器を戻す作業や、トレイ拭き、調理補助など細々したことを指示を受けながらされていました。


彼女は勘がよいのか慣れてるのか

気が利いて、私のサポートもうまくしてくれて

いい子で助かりましたおねがい



まあ、今回の求人の件で店側にいろいろと思うことはあるのですが、今日の従業員の方々やタイミーから来た女性には何の罪もないし、みんないい人ばかりで働きやすく、楽しく時間が過ぎたので、結果的にヨシとしますグラサン


旦那の言葉

昨夜、モヤモヤしていた私は旦那にこの件を話しました。


モヤモヤするけどタイミングによってはそんなこともあるやろうし、仕方ないやろうな。

と同調してくれ、最後に


「もらえる報酬よりも仕事できるとこ見せておいで」と言われました


この言葉にびっくりと、感心したのですびっくり



私は、私のほうが報酬少ないんやから簡単で楽な方の仕事をやらせてもらうでむかっ

くらいの気持ちだったのに驚き



旦那は私と違ってポジディブな考え方のできる人で、ネガティブな私は今まで幾度となく助けられてきました。


今回も、そうか、なるほどな。そういうふうに捉えればいいのかーと思い、

今日は精一杯頑張ってきたつもりですニヤリ


お仕事的には若い彼女のほうがよくできてたかもしれませんが…汗うさぎ


ではまた明日も別の会社でタイミーしてきます!!