私は人付き合いが苦手で、ママ友とも合うとちょっと話す程度の付き合いで浅く関わっているため、その結果、引きこもりぼっち主婦となったわけですが…不安


引きこもっているからといって家を素敵に整えているでもなく、家事も最小限でぐうたらしているという暮らしぶり驚き


このままでは旦那に申し訳なく、ずーっと働きに出なきゃなぁという思いだけ抱き続けておりました。


そんな私が重い腰をあげて働こうと思ったきっかけがいくつがありますニコニコ




私には中2の息子がいます。

絶賛反抗期中ですメラメラ


勉強など全くせず、スマホやタブレットざんまい。

ちょっと注意しようものなら、うるさい、黙れ、きもいと言われ…滝汗



まあ、私がずっと専業主婦で家に居たのも彼にはストレスだったのだろうと思います。なんせあれやこれや言ってくるのですから。私はこれでも言うの我慢しているつもり



なので

私がいない時間を作ってあげるのも1つの方法かなと。それで勉強するようになるとは思えませんが…

彼にとって家が居心地悪い場所になってしまっては困るので悲しい


それともうひとつ、

息子は塾に行っていません(本人が拒否)ドンッ

家でも勉強しないので成績は悪いです…

だけど受験に向けて塾は必要だと思うので

本人が行く気になった時のため、その費用を稼げるようになっておきたいのです

塾代ってめっちゃ高いですよね…不安



まだ仕事は決まっていませんが、まずは短期、短時間ずつでも働くことに慣れていけるよう頑張りたいびっくりマーク


今日も仕事探ししますキラキラ



その②