sacchinのブログ-20120623-1

台風のあとなので増水しているの覚悟で見にいきました。


ここは毎年我が家がBBQやら水遊びやらで夏を過ごす『園瀬川』。

佐那河内という場所にあります。


写真では滝のように写っていますが、川を分断する形でコンクリートの

通路(かろうじて車が通れるくらいの幅)があり、川ぎりぎりまで

車を入れることができます。


通路右川は浅瀬があり、小さい子供も遊びやすいです。

我が家は末っ子が小さいうちは浅瀬の中に、子供用ビニールプール

を設置して遊ばせたりしています。


兄ちゃんたちが小さい魚やカニを捕獲してはそのビニールプールに

入れていき、ちょっとした水槽状態になります。


子供はすごいです。

自然の中に放り込むと、ひとりでに遊びだし、とても楽しそうにしています。



今年はスケジュールの都合がつかなかったり、天候に恵まれなかったり

してまだ川に足をつけていません。


もう7月に入っちゃう!



だいすきな徳島の夏。シーズンインです♪