こんにちは!

ブログ、期間があいてしまいました。

私を更新してまして

しばし固まってました笑



さてさて

今日のテーマは

【自分の納得〜仕事編〜】です。




仕事って色んな職種があって

今や働き方も多種多様。

この会社で一生涯!というスタイルは

ほぼ壊滅状態。




自分スタイルを模索する人が

とても増えましたよね。




そんな時代の変換期にうたわれるのは

起業、副業、雇われからの脱却。

完全リモートワーク。

投資、移住してマイスタイルを築く

とかね。




私もその変換期に

本当にやりたい事を仕事にしたいと

奔走しておりました。




今もその気持ちは変わりません。




ただ、今は

【0ゼロ】から始める事を選び

【ダブルワーク】を選択しました。




これが今の私が選んだ

【納得した仕事スタイル】




私が納得に至るまでには

年月がかかった上に

色んな要素と理由があり

簡単に説明できませんが

要点をまとめると





①同じ環境でい続けることが苦痛な自分を

 自分の性質として受け入れた

②会社や周りのペースに翻弄されない

 自分スタイルで働くと決めた

③自分のためにちゃんと休みを取ると決めた

④今年は労働するって決めた

⑤絶対逃げないって決めた




そんな要素と理由を持って

一つの会社で一意専心!は無理。




収入を増やしながら

自分時間を大切にしつつ

週休2日制を死守しながら働く。




こうなると

ダブルワークという選択は

なかなか良い選択でした。




しんどくないですか?

ってよく聞かれます。




もちろん楽なわけないですよ。

仕事の覚える量は増えるし

人間関係もそこそこ色々あるし

はい?って思うこともあるし

え?!っていう出来事もあるし

知らんがなって

突っ込みたくなる案件もあるし。




多種多様な働き方が出来る時代とはいえ

正社員でない私への周りの目は

決して温かくないし

昔の仕事仲間は上から目線。




それでも私が私であるために

納得して選んだ

【未来】のための【今】を

生きる私に迷いはありません。





起業したって、副業したって

フリーランスだって、会社員でも。

これが今の私に合うって思えるなら

どんなスタイルでも

良いと思っているのです^_^




何かをしたから素晴らしいのではなく

私が私であることが素晴らしいのです。



では、今日はこの辺りで。

またカードリーディングもお送りします。




最後まで読んでくださり

ありがとうございます。