おはようございます!

 

私は自分の気持ちや、

自分の説明がとてつもなく下手です。

 

 

 

 

こうだから、こうなの。とか

こう思ってるから、こうするよ。の説明を

しなかったり、

 

 

 

自分の中ではかなり考慮して出した答えを

説明なしで、結果だけ言うので

周りは意味が分からなかったり

誤解を生むことが多いのです。

 

 

 

 

そしてついに

やらかしました。。

 

 

 

大切な人が

その方にとって大事な動画を

送って下さったのですが

私はその時、感謝は伝えたものの

タスクが残っていたので

すぐ見れませんでした。

 

 

 

大切な動画だとわかっていたので

大切にみようと、明日の夜に

見させてもらおうと思い

 

 

 

タスクを済ませ

そのまま疲れもあって寝落ちました。

 

 

 

 

翌日、動画を送って下さった方に

別件でお伝えしたい事があったので

メールを送りました。

 

 

 

夜、動画をみてビックリ。

思っていた以上に大切な動画だと

気付かされたのです。

 

 

 

どんな気持ちで送って下さったんだろう。。

 

 

急いで連絡をしましたが

返信はありませんでした。

 

 

 

 

タスクをこなすことに

精一杯になってしまって

言葉足らずになってしまった自分を

責めました。

 

 

 

❝とても大切なものだと思うので

 明日、落ちついた時間に

 みさせていただきますね。❞

 

 

 

この一言があるのと無いのとで

どれだけ相手の方への伝わり方が

違っただろう。。

 

 

 

言葉足らず、伝え方不足。

LINEやSNSで簡単に伝わってしまう時代

だからこそ

伝える大切さを改めて考えさせられてます。

 

 

 

そして、時間も気持ちも

少しゆとりのある生活が大切だなって

思います。

 

 

 

取り返しのつかない失敗。

しばらく、、反省の日々です。。