神頼み | さまんさのblog

さまんさのblog

線維筋痛症、慢性疲労症候群、脳脊髄液減少症、うつ病、化膿性汗腺炎…病気の話ばっかり。ときどき推し活、推し事。JからTOBEに移籍しました。

今週は東京へリウマチ科の受診。

相変わらず夜行高速バスは

身体痛いし時間かかるし

新幹線乗れる経済力が欲しいと

切に願うのでした。


リウマチ科受診終わって

時間潰しと毎年恒例となってる

豊川稲荷に行きました。


神様仏様


神宮寺勇太様ですよ。

去年まで
病気が治りますようにって
真剣に祈ってましたけど
もうそれは止めました。

脳脊髄液減少症は
主治医の体調が悪いとの噂で
いつ外来が閉じるかわからないなと
思っています。
髄液の漏出は止まったはずなのに
頭痛は治まらないし。
線維筋痛症も慢性疲労症候群も
うつ病も今の状態がいい状態で
完治もしないし
障害の状態は変わらないと思う。
リウマチ科の先生には
筋肉にボトックス打てばいいみたいに
言われたけど
一回数万円4ヶ月毎に一生打ち続けるなんて
どこからお金が出てくるんだよと。
化膿性汗腺炎も
毎週ヒュミラ打ってるけど
今週も3ヵ所から血膿出てるし
細かいブツブツがくさいし
完治の予兆は見えてこない。
だから諦めの気持ちが強くて
治ることを諦めて
前みたいに積極的に侵襲的治療はしないし
自費治療も止めよう
保険診療だけにしようと思いました。

だからお金持ちになりたい
とさらに叶いそうにないことを
祈ってきました。
でも豊川稲荷で融通金貰うようになってから
治療費に困らなくなったので
お参りしてきました。

雨の中迷子になりながら
赤坂氷川神社にも行ってきて
御朱印もらってきました。
今年行くべきパワースポットとネットにあったから
行くことにしました。
同じ赤坂だから豊川稲荷から近いだろうと。
雨で写真撮る余裕もなく
ただただ赤坂は坂だったしか
記憶がありません。
地図アプリ使っても
健康な人より3倍歩く速度かかるから
なかなか目的地に着かず
泣くかと思いました。
おかげで酷い筋肉痛と頭痛で
寝込む羽目になりました。
坂のつく地名には気を付けたいと思います。