無印良品のゴミ箱に買い替えました

 

使っていたゴミ箱の押したら開く留め具?が

不調になったので探していたのです

 

今回買った無印良品のゴミ箱って

本体と蓋が別売りなんですが 蓋が賢い!!

蓋の開け方の方向が違うのがあるのご存じですか?

 

蝶番が短辺側にあるものと

長編側にあるものと2種類あるんです

普通は短辺側にしかありませんよね

 

我が家ではゴミ箱を

長辺側を壁にくっつけて置いているので

今まで入れにくかったんです

無印の長辺側に蝶番のあるものに変更しました

 

そして左側の蓋にご注目ください

スライド窓付きなんです

この窓がとっても使いやすいです

軽い力で開けることが出来てとっても便利です

シンクの方からちょっと捨てたい時に

とってもいい感じ ノンストレスです

 

本体の袋を掛ける金具もかけ易いです

縦に大きな袋を掛けることも

小さな袋を2つかけることもできます

カチッとはまる感じなのでしっかり留まります

 

ちなみに買ったのは

再生ポリプロピレン入りフタが選べるダストボックス(990円)

サイズ:約幅22×奥行37.5×高さ35cm 

容量:24L 

横開き用のフタ(390円)

サイズ:約幅23.5×奥行37.5×高さ4cm 

横開き用のフタスライド窓付き(690円)

サイズ:約幅23.5×奥行37.5×高さ4cm 

無印良品

窓付きの蓋は店舗にしかないようです

無印さん早くネットでも販売してくださーい

 

キャスターも別売りであるのですが

これは背が高くなりすぎるので

また改めて改造しようと思います

 

しかし最近の無印って安く感じます

私が若い頃の無印良品って

”無印なのに高いよね”って言っていたのに

今はユニクロよりもニトリよりも安くて品も良い気と思います

無印良品に熱視線中です