さて先日から超断捨離を断行しておりますが、まだまだ続いております泣き笑い


今回は思い切って。。使ってないものは手放す、ということで、電化製品なども断捨離しておりますが、時間がかかってる要因の一つにメルカリに出品しながら片付けている、ということがあります。


そして気づいたこと。

元々有名なメーカーのものは高額で売れるびっくりマーク

カメラならNikonとか。

スピーカーならBOSEとか。

ビデオカメラはまだ出品してませんが、Panasonicのもの、SONYのもの、我が家で所有しているものはけっこう高い価格で取引されています(20年以上前のものです)


そして最近すっかり頭から消えていたバンド時代のギター関連のもの🎸

これを引っ張り出してきましたら、とても高く売れました。ギターの音色を変える、エフェクターというものです。



↑人気のデジタルディレイ。出した瞬間に売れます。


これをたくさん持ってまして(マニアでした😅)

壊れているものも、四、五千円で出品した瞬間に売れたり。。

多分簡単に修理できるんでしょうね〜

そして需要があるからまた売れる。

循環してるなと思いました。


どうしても売れなさそうなものは、自分で市のゴミ処理施設に持ち込み予定です。

普通にゴミに出すと、無断で持って行ってしまう人がいるので。。


いくつもあったWindowsPCは初期化して、市のリサイクルボックスへ。

市でボックスを用意してくれたのでかなり楽になりましたひらめき

使っていないギターもかなり高く売れます。

でも有名ブランドでなければあまり売れません。


断捨離は進んでいるのですが、収納に入ってるものを引っ張り出しているので、リビングは散らかっております。。

そして何も減ったような感じがしない赤ちゃん泣きガーン


しかし確実に売上になっているので、これで子供達と旅に出る予定を立てています♫

(第一弾は先日の横浜花火に使いました✨)


かなりの物持ち、主人は全くモノを持たない人なので申し訳なくなってきました泣き笑い

と言っても楽器関連は独身の頃に集めたものですが。


今日から7月、後半戦も頑張っていきましょうニコニコ