高千穂峡に行ってきました❗️夫が。。笑


義父が昨年の晩秋に亡くなって、実家に一人暮らしになり、義母が元気がなくなり、少し鬱っぽくなり。。

半年過ぎた頃から、デイサービスに通い始め、かなり気力も回復。

車で30分位の所に義妹がいますが、どうしても義妹に頼り切りになってしまうので、単身赴任の夫はこまめに実家に帰省しています(帰省費用は義母持ち☺️)


熊本に住んでいるので、県内色々一緒に出掛けていたりしましたが、この前の週末は高千穂峡に行くという目がハート

えっ高千穂峡⁉️行きたいんだけどーという姉妹の声も聞きつつ、遠いんじゃないかなあと思ってGoogleマップで調べたところ、なんと実家から1時間半ちょっとという距離あんぐりあんぐり(そんな時間で行けるなんて知らなかった)

義妹も一緒に、楽しめたようです飛び出すハート



マイナスイオン〜✨

そして一度は乗ってみたいボート🚣



予約しないと乗れなかったみたいです💦

その後は天岩戸神社にいったそうで⛩️



ここもすごい🤩

就職試験がある次女に、お守りを買ってきてくれました♪



ありがとう😊


しかし結婚して27年?九州実はあまり回ってなかったなーと思いました。

昨年次女と帰省した時は長崎の旅に出かけましたが、宮崎も鹿児島も佐賀も行ったことがないので😅

(大分はかろうじて別府温泉)

義母が元気に歩けるうちに一緒に行きたいなと考えています。


↓行ってみようと思ってる有名なホテル🏨