看護学部に通う大学四年生になった次女も、いよいよ就活開始のようです。

昨日は就活写真を撮りに行ってましたひらめき


保健師(自治体)で就職を目指す友人は、今週もう試験があるとか❓

病院なのか、企業なのか、行政なのか。。

保健師なのか看護師なのか。。

文系長女の場合も、進路は様々でしたが、看護系次女もまた様々です。


次女はまず看護師に就きたいとのことですが、病院も高度急性期病院、急性期病院やリハビリテーション病院、慢性期の病院。ガンなどの専門病院。

一般の病院、県立・国立の病院。。。


試験の時期もバラバラのようです凝視


次女の大学では、就活にもゼミ担当の先生がかなり一人一人に寄り添ってくださるようで、いつのまにか志望する病院も決め、志望する領域も決め、志望動機などエントリーシートも見ていただいてるとのことでした。

何でもかんでも相談してくる長女とは正反対の次女なので、スンっと自分のことはどんどん進めているようです😅


次女の場合は今月の終わりまでに病院にエントリーシート提出とのことで、写真を撮りに行ったというわけです。


そして今日は、模試の費用(看護師/保健師・1年分)とか参考書や問題集を買わなきゃいけないから何万円用意しておいて❗️と言われました魂が抜ける

限りなく10万円に近いものと思われます。

(前期学費100万円以上支払済)


しっかり学んでくだされ昇天

そして頑張って病院決めてくだされびっくりマーク